BOSS魂

フレンチブルドッグ5匹とチワワmix1匹とエキゾチックショートヘア1匹の家族日記です♪

舞台「ふくすけ」

2012-08-02 | LIVE・演劇など

毎日、オリンピックを観ちゃって睡眠不足ですぅ・・・

あ、でも体操の内村くん金おめでとうございます

夜中に拍手喝さいの我が家

「気持ちよく眠れるわ~」と娘

「いい夢見れそうだわ~」と長男

別に知り合いでもなんでもないのに盛り上がる我が家

ご近所の皆様ほんと申し訳ない

間際まで2階でサッカー観てて体操観てなかったの知ってるんだぜ@長男&次男





話変わって~




渋谷のシアターコクーンで舞台「ふくすけ」を観てきました



主演の阿部サダヲさんは、長男くんの高校の大先輩で

御実家も結構近く、次男くんがサッカークラブに通っていた頃は、ちょいちょい見かけた

なので我が家は、ちょっと阿部さんびいきっすw



娘に「阿部サダヲ」さん観に行こうぜ~って軽い感じで誘ったので

娘は、明るいミュージカル的なものを想像していたらしく

大人計画の話は、したことあるのですが

きっと脚本とか宮藤官九郎さんと思ったのかなぁ~?

木更津キャッツアイとか想像してたのか、観終わった後

自分の想像とのギャップに戸惑っていました

松尾さんの脚本と演出でクドカンさんは、出てないしちょっと鬱入ってたかもwwwww

今朝は、頭の大きい知らない男の人の夢見たとか言ってた(爆)


子供には、かなり難しく分かりづらかったかも・・・エログロだったかorz



18歳でも厳しかったのか?!

いあ、きっと娘が幼いのだと思います



出演は、阿部サダヲさん・大竹しのぶさん・古田新太さん・多田未華子さんなど

脚本・演出・出演、松尾スズキさん

ざっくり奇形児の話

すんげーざっくりだけどw

とっても面白かったです

大竹しのぶさんは、まじ女優だった

古田さんは、絶対に女性にモテるわあれ

阿部さんは、千葉県1番の出世頭

歌がすさまじく上手くなってたビックリ

振り付けもキレッキレッでちょっとイガグリ千葉さんと被ったw

私のかなり浅い感想でした

ご興味のある方は、9月2日までやっているので是非



舞台に色んな意味で強い衝撃を受けた娘

小出恵介さんが出演するから観たいとの軽い理由で

9月末に同じシアターコクーンで始まる「ボクの四谷怪談」という

舞台のチケットを取ってしまいましたが大丈夫かなぁ~





blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる~ (剣子チャン)
2012-08-03 00:38:35
とりあえず、TVつけて観ちゃうよねぇ♪
今も、テニスとか観ちゃってね~♪
最近、リビングで転がって寝てる日が増えたよw
夜中にベッドに移動・・・みたいな(´▽`*)

私ね、映画観ない人なの。1年に2回位は観るけど。
グロイ系が好きなのはhideポンだよw
はい、hideぽん出番だよっ!
返信する
おコメ有難う御座います! (ボス母より)
2012-08-03 05:54:04
剣子チャンへ

やっぱりオリンピック観ちゃうよね~
うちのお隣さんもいつもは、早寝早起きさんなお家ですが
オリンピックで寝不足だぁ~っと言ってました
夜中の拍手喝采、大丈夫だった。安心したw

ふくすけ>
ふくすけは、映画じゃなくて舞台なのだw
hideちゃんは、映画好きみたいだね~
舞台は、どうなのかな?
私の周りには、舞台を観に行く人は、年配の人しか
いない感じです・・・
ふくすけでも年配のお客さんが多かった気がしました
毎回アクシデントとか起きそうでワクワクして
直接俳優さんも見れて面白いんだけどなあ
ライブとは、また違った楽しみ見つけました



返信する
Unknown (hide)
2012-08-03 09:26:38
あたしゃ~ね~舞台も好きだす。
阿部サダヲさんは好きなので気になってた舞台だわよ、あ、もちろん大竹忍っちゅうところもね。

さすがママりん鑑賞のストライクゾーンどんだけ広いんですか~

でも、この頃ちょいちょい忙しいからなんも見に行けてないわ~オリンピックで寝不足なのは皆いっしょなのね~若い時はあまり興味がわかなかったけど、今は気になって仕方が無いわ~大人になったっちゅうことですなてへぺろりんちょ
返信する
おコメ有難う御座います! (ボス母より)
2012-08-03 14:50:11
hideちゃんへ

おおおおおお~
hideちゃんも舞台好きだったですかぁ~

私ねここだけの話、松尾スズキさんが好きなの
むかーし昔、本を出された時にサイン会に行ったほどw
外見、優しげなんだけど実は、ドSっちゅーか
変態ちっくな内面が大好きっすw
本もめちゃ面白いんだよなあ~
ご結婚された時には、かなりショックだったな・・・

「ふくすけ」は、ほんと面白い
舞台の演出もスゴイし、大竹しのぶさんの演技もスゴイの
阿部さんも古田さんもさすが!って感じでした
是非とも観て欲しいなあ~
娘がちょい鬱になったストーリーですw

オリンピック>
ほんとだね~
若い時は、全く興味なかったのに・・・
なんでだ?
やっぱりとっても大人になった証拠なのかなあ~

返信する

コメントを投稿