BOSS魂

フレンチブルドッグ5匹とチワワmix1匹とエキゾチックショートヘア1匹の家族日記です♪

しめしめとか思ってないです

2012-08-03 | 三男・パンチ

うわああああああ

今、地震あった

そんなに大きくなかったみたいだけど

下から
ドンッ

って突き上げてくる揺れでした怖いなぁ・・・



今日は、夕方から歯医者さんだったんだけど

昨日からパンチの調子が悪い気がする・・・たぶん・・・あれ?大丈夫そう?

用心してパンチだけ別に公園へ連れて行ったら

後ろ足に震えが出てヨボヨボ歩きになって急激に具合が悪くなった

20キロを抱っこして炎天下の中ヨロヨロになって根性で帰ってきたけど

やっぱり病院へ連れて行くことにした



症状としては、それまでは、普通だったのに日常的な動作の途中で

急に動作が止まり顔面蒼白状態&苦悶の表情

飼い主だと分かると思うんだけど、いつもと顔色が、表情がコロッと違くなるんだ

人間でいうならば例えばぎっくり腰になってしまった時みたいな感じかな


しばらく大人しくしてるとまた普通にしてる風なんだけど

なんか違うんだなあ~

震えが出てるって事は、痛みに耐えてるってこと

もちろん寒いときにも震えるのですが、パンチのそれは、明らかに痛みだった

ヘルニアか首をグギってしちゃったか

最悪、脳障害やてんかんかな?っとも思ったんだけど

脊髄系っぽいと感じた


5時半に予約を運よく取れたので診察して頂くと

腰と首のレントゲンからやっぱり首らしい

年齢も年齢だからね~って先生も仰ってましたが

いつまでも赤子のままじゃないんだもんな

いつしか私の年齢を越えてしまうんだもんな

切なくなった

来年から6匹全員シニアとか・・・・ウケるwwwwwww






で・・・・・パンチの病院のお蔭で歯医者をキャンセル

うへへ

次は、まだ予約取ってないざんす

でもこのまま逃げ切る根性もないので明日予約取るつもり

あー歯医者怖いお

blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hide)
2012-08-04 08:14:15
歯医者から、逃避しましたね?

私は歯医者大好きで、何もトラブル無くても数ヶ月に一度行きますよ~、ほんで歯医者さんに半年後また来てね~とか言われる。。。

歯医者、楽しいよ~♪
返信する
私もスキ~ (剣子チャン)
2012-08-04 12:20:08

パンチ君は、大丈夫なのかな?
動物って歳をとると、急にヨボボになるもんね。
耳とか聴こえなくなってきちゃったりさ~・・。
お大事にねっ!

歯医者、ラッキーだったね♪なーんて。
私も、hideポンと一緒で歯医者好きだよ~
なんてったってイケメン歯科
55歳位なんだけど、ダンディーでカッコイイ
んだよね~
ムフフ~
返信する
おコメ有難う御座います! (ボス母より)
2012-08-04 15:21:43
hideちゃんへ

歯医者から逃避>ズバリ正解でしょう

行ってしまうと、なんちゃこっちゃないんだけど・・・
行くまでが・・・・
子供の頃のトラウマが
何もなくても行けるのが1番だよね
えらいなあ~いいなあ~
理想的な通院です

しかーし

絶対に楽しくは、ないっキッパリ
返信する
おコメ有難う御座います! (ボス母より)
2012-08-04 15:35:47
剣子チャンへ

ええええええええええ~
剣子チャンまでっ

充実した歯科通院してるのですね

ざっと考えてみたけど
私の近所に腕がいいと評判の歯医者さんは皆無
最先端っぽい歯医者さんもなく
なんか昔ながらのきったねえ歯医者さんのみ
信頼出来るなんてありえないし
ましてやダンディな歌って踊れる
ダンディな歯医者さんなんていないだろうなあ

千葉県の田舎じゃ探しても無理だな・・・


パンチ>
絶対安静の状態
だけど注射が効いているせいか
元気モリモリ

人間でいうとムチ打ちみたいな感じかな
人間みたいに首のコルセットとかあって
固定出来て大人しくしててくれれば
治りも早いと思うんだけど犬なので
しかも飼い主に似て結構おバカちゃんだから
これから週1の通院が続くようです

返信する

コメントを投稿