BOSS魂

フレンチブルドッグ5匹とチワワmix1匹とエキゾチックショートヘア1匹の家族日記です♪

ボス再診&トリミング相談

2010-07-17 | ボス
今日は、っていうか、もう昨日になっちゃうけど(現在の時刻am1:27)

仕事終わって夜7時からボスの皮膚の再診のため病院へ

付き添いで、パンチと娘も一緒に病院へ。

   

病院、大好きだからボスは、ずっと笑顔

反対にパンチは、診察されるんじゃないかとビクビク過ごす

ドアの開閉にドキドキ



案の定、ボスは、真菌性の皮膚トラブルでした。

簡単にいうと「カビ」です

やっぱりあの雷雨の後の急遽シャンプーで中途半端な乾かしがダメだった

気がします

他の子は、出てないんだけど、さすがデリケートぼーちゃん。

また2週間後に再診です

・・・・・・で、どうせ2週間後に再診ならば、ショコラとジャズのトリミング

してもらいたいなぁ~なんて思って、予約入れて来ちゃったよw

24日の4時からだってお

通せんぼジャズ

帰宅すると触って欲しくて、かまって欲しくて

ゴロンって通せんぼしてるけど、今日ね、トリマーのお姉さんが

「どうしますか?ジャズちゃんもサマーカットしますか?」って聞いてたよ。

娘がね、「丸刈りまたは、ライオンカットでお願いしますw」って

半笑いで言ってたよ。

ジャズ、どうする?

スリスリ~スリスリ~
  

ジャズ甘えんぼなんですなぁ~

            
ジャズ 「バリカン使ったら、ウッコロスw」


だ・・・だ・・・だよね~やめておこうね

当日にならないと分かんないケド・・・



ショコラは、前にもしたけどサマーカット決定なんだもんw

ショコラ

なんちゃってスムースチワワになっちゃいま~す

このテリア特有のおじいさんまゆげも無くなっちゃうね。ちょい寂しいかも。


病院の後、買い物して10時に帰宅して「ハウルの動く城」に釘づけになって

終わった直後に留守番組(ショコラ・ハグ・れんじ・ぼすこ)を散歩に連れて行ったら

公園でオスのカブトムシみつけたぁ~うっほー

  

ちょっと小さかったけど可愛かったなぁ

頑張って生きろ夏をenjoyしろよって木に戻しといた。

もう夏なんだなぁ~改めて感じました。






フレンチブルドッグひろば

blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぼーちゃん♪ (剣子チャン)
2010-07-17 10:57:44
どもども今日も暑いぜよ

ボーちゃんの皮膚は、大丈夫かぃ
フレブルは、デリケートなんだね
母は、体力もお金も大変だけど頑張ってネ

そして、娘ちゃん。ライオンカットって…
ぷぷぷ、是非あたしも見てみたいですっ

ごめんね、ジャズ

返信する
おコメ有難う御座います^^ (ボス母より)
2010-07-18 02:53:37
剣子チャンへ

今日も暑かったねー
渋滞の高速道路から見た空は、真夏のような
入道雲だったよん。
運転しながら干乾びるかとおもた

ボスは、もう仕方ないって諦めてるお
他の子は、比較的、健康なのが救いです。
ボス顔も性格も
ピカイチなんだけどなぁ~

娘>
言いたい放題でしょ
可愛がってるハズなのに
こういう事サラッと言うとこが
パパに似てるなぁ~って思います。
娘も「一度見てみたい」って言ってたwww
でも1度刈ってしまうと毛質が変わっちゃうかもって先生が仰っていたので
お腹周りだけカットして貰おうかな?って
思っているけど
どうなるのかな・・・まだ悩んでいます。
返信する

コメントを投稿