BOSS魂

フレンチブルドッグ5匹とチワワmix1匹とエキゾチックショートヘア1匹の家族日記です♪

思えば遠くへ・・・

2012-10-07 | ひとりごと


先日、夜中に娘とコンビニへ行ったところ

懐かしいマンガ本を発見



紡木たくさんのホットロード



確か私が高1くらいの時かなあ?

友達んちで読んだ別マだったかな?

そのマンガ本が面白くて買うようになったんだけど

その中でいくえみ綾さんと紡木たくさんが大好きで

単行本をバイトしたお金でコツコツ買い揃えたものでした



いくえみ綾さんは、忌野清志郎さんの大ファンだったのが強烈に印象深い

マンガのストーリーは、バンドマンの恋愛ものとかだった

・・・気がする・・・記憶曖昧www

紡木たくさんは、絵が凄く繊細でストーリーも繊細だった気がします

1番好きだったのは、「やさしい手を、もってる」感動したっけなあ~



あれから、ん10年・・・・

ホットロードを手に取り感動をもう一度wktk




読み終わった・・・




んー



汚れたババアになっちゃってごめんなさい

blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしや~ (hide)
2012-10-08 00:01:27
ホットロード、はまってました。。。

中学生だった私は(年ばれる)髪の毛ショートヘアにして、オキシドールで脱色しまくりました。。指先が真っ白になって荒れてかゆくてね。。

マンガの世界に入りたかっただけなのに。。。

次の日先輩に呼び出されてね。。。

母が外人ですとか言ってみたけどね(バリバリの関西人)通用しなかったね。

はぁ、なつかしいマンガを思い出しました。
返信する
Unknown (ボス母より)
2012-10-08 01:51:11
hideちゃんへ

やっぱり同世代だぜえええええ

懐かしいよね~うんうん
なんつーのかな
あの思春期バリバリの繊細さと残酷さと
壊れそうなものばかり集めてしまう世代っちゅーの
読んでて昔の思い出が蘇るっつーか・・・
泣きたくなるわ

今ってコンビニで昔のマンガがぶ厚い完全復刻盤で
売ってたりするんだね
18くらいにはまった「人間交差点」や「黄昏流星群」って
マンガ知ってる?
ちょっとおっさんっぽいかもだけど
ストーリーがノンフェクションみたいで泣けていいの
「島耕作」の作者・弘兼 憲史さんが書いてるんだ
それも復刻版でお安く売ってた~
今度読んでみて
絶対に後悔は、させないぞ

ハイティーン・ブギも読み返したい気分です
hideちゃん、どストライクじゃね?
ぶへへw

今回、紡木たくさんの事が気になって
ぐぐってみたら残念な事に漫画家を休止されているんだね
また再開してくれたらいいなあ~
返信する
おいらもツッコミわそれ・・・ (ボス母より)
2012-10-08 03:33:37
hideちゃんへ

2度目まして

よ~~~~~く考えたんだけどさ

やっぱ甘やかしちゃいけないと思ってさ


親が外人って・・・・・・やかましいわっ

はぁ~スッキリした

んじゃ寝る
おやしみ~
返信する
知ってるでぇ~♪ (剣子チャン)
2012-10-08 23:05:11
ホットロード、もちろん知ってるよ~♪
繊細な絵とか好きだったな~♪
hideぽんと同じく、中学の時脱色したよねー。
指先真っ白になったよねー。
安全ピンで好きな男の名前彫ったよねー。
今、全く消えててホッとしちゃうぜだぜ~♪

先日、ちょうど古本屋で大人買いしようと思ったけど
やめたんだよー。
私も、汚れたババァになったから
そんな感じの感想になるのかなw
買わなくて良かったぜ~♪

この漫画は懐かしくて甘酸っぱいままで・・・
返信する
Unknown (ボス母より)
2012-10-09 02:33:36
剣子チャンへ

ホットロードってすごく売れたんだよね~
今でも「お母さんに勧められて読んで感動しました」って
言ってる10代の子がいてビックリしたよん
時を超えて感動やその頃の思い出が蘇るのは、
音楽と同じだなあ

脱色は、皆通る道なんだなあ~
我が家の子は、ないなあ~
娘が女子プロレスラー並に金髪になった事はあったけど
安全ピンで彫りもんする先輩は、いたっ
墨汁でくっきりさせてたけど
別れたらどうするんだろう・・・思ってました
剣子チャン跡が残らないで良かったね

私も昔読んだ本を集めてみたくなったよ~
でも置き場所に困るから大掃除してから
考えるw
返信する

コメントを投稿