BOSS魂

フレンチブルドッグ5匹とチワワmix1匹とエキゾチックショートヘア1匹の家族日記です♪

ボスの気持ち

2008-02-16 | ボス
今日も、お天気が良かったので、お洗濯日和でした。
風は、強いものの、仕事も一段落ついたので
朝からせっせと、シーツから布団カバー、ワン’sのベッドまで
洗ってみました。・・・・・壊れかけの洗濯機で

壊れかけなので全自動とは、名ばかりで
洗いが終わるとピーピー
脱水が1回終わるとピーピーと呼ばれます
結構、メンドクサイです。

ふと2回のベランダからウッドデッキを見ると、ボスがベンチに寝転んでいて
遠い目をしています。
最近、この光景を良く見かけます。
ここ結構、高いです
落ちやしないかとヒヤヒヤしますが、ボスは、気にしない

何か意味があるのかな・・・っと最近ずっと感じていたのですが
やっと今日、意味が分かりました

朝のお散歩でうんPをしなかった時にベンチに乗っていました
ボスは、家では、ほとんど排泄をしないので
おトイレタイムを逃してしまった時に謙虚にアピールしていたようです。

うんち行きたいの?っと声をかけると
チラ見してます。
その後ソソクサと玄関でお座りして待つボスでした

もうちょっと分かり易いアピールだと、助かるんだけどなぁ・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャックママ)
2008-02-17 09:27:27
ボスくんの さり気無いアピール。
ちゃんと気付いてあげれてすごいなぁ。
私は いったいどれほどの事を見逃したり
わからずにいるのだろぉ?とオノレを振り返ってみたりしましたよ^^;
 うちは社宅監禁状態なので、こんなデッキのあるおうちに憧れます。
ワンにとっても日向ぼっこできるし、最高ですよね~。
一戸建てなんて夢だもなぁ~。
ってか、ローンで年齢的にも引っかかるだろうなぁ。
 洗濯機クン頑張れ~ww
返信する
おコメ有難う御座います♪ (ボス母より)
2008-02-18 01:55:53
ジャックママさんへ
いつも有難う御座います

これを理解するまでに1ヶ月かかっちゃいました
何度も危ないので
怒ったりしてしまった時もあったりして
ボス的には、「早くきずいて」と思っていたんでしょうね

我が家もボスとショコラ2匹の時は、
マンションに住んでいました。
全く問題もなかったのですが
長男が、そろそろお年頃に差し掛かり
重い腰をあげて犬にとっていい環境を重点にして
今のところに越してきました。
長男より犬、重視www
でもブル系は、階段の登り降りが
体に負担をかけるので、
老後なんらかの病気が出なければいいなぁーと
心配しています。

犬にとっては、緑の多い場所で庭が広くて
住宅が密集していなくて、平屋がいいですね。
・・・・って難しいですよね

洗濯機は、ほんと・・・マジ歩き出しそうなのですが・・・
返信する
Unknown (Jのおぷ)
2008-02-24 20:38:17
オヒサシブブブです。母と叔父の具合が悪く行ったり来たり&海外や関西、四国の友人が来たりと、多忙でした。(現在進行形~)もう2月が終わろうとしているぅうう…。ツンマツェン。
母のブログ、一気読みをしました。とっても腹立たしいトコ(シャンプーのトコロとか)や切ない事がいっぱいでした。
母ほどFBを愛している人はいないってくらい深い愛情の持ち主。
変な事言う奴の事なんか、放っておいて下さい。とは言えショックって言っていたのは本音でしょうね。
平気で人を傷つける人間がいるんですよ…。ビックリするくらい。
母を大好きな人はいっぱい居るから…デイジョブ。
また来るけんのぅ~
返信する
おコメ有難う御座います♪ (ボス母より)
2008-02-28 03:44:19
おぷタンへ
お返事が遅くなってしまい、すみません

ご無沙汰しております。

いあいあ・・・愛情なんてないっぽいおぶはははw

なんていうか・・・押し売りになってるんだけど
我が家でなった病気とか病院で教えて頂いた事を
誰かに伝えたいって自己満足なだけなのですよ。
うん。分かってるんだ
こんな事、書いても読み手には、ちゃんと伝わらないって事も・・・文章下手だし

B先生でさえも診察の際に治療法を探す事より
飼い主に「この子は、病気ですよ」って
教えるのが難しいって仰っていたので
ただの素人がブログで発信しても何も変わらないって
最近やっと理解出来ました(遅っ)

なので、今後は、おき楽ブログにしようと思ってて
もう遅いかもだけど
最近は、何か考える事が
沢山あって勉強になりまんた

おぷタン直メールするわー
実は、下書き、途中のおぷタン宛てメールいっぱいあるんだた
ごめんよう

返信する

コメントを投稿