BOSS魂

フレンチブルドッグ5匹とチワワmix1匹とエキゾチックショートヘア1匹の家族日記です♪

ナイスタイミング

2007-02-26 | 長女・ボス子
真夜中、ぼすこが、全身に500円玉台の蕁麻疹を出して
家中を痒くて駆け回っていました
夜中の1時に緊急外来のお電話をして、お休み中のB先生を起こしてしまった
蕁麻疹が出始めた頃にヤバいと思いシャンプーしたのも
体を温めてしまったので、それもいけなかったらしい
ボスに出ていた抗生物質を飲ませて、以前、処方して頂いてあったステロイド剤を
蕁麻疹に塗って、翌日、病院となりました

今回、全く原因が分からず、散歩もいつもの公園だったし・・・
おやつもあげてないし・・・なんで?????
よーーーーーく考えてみたら
ジャズの置きエサをガッツリ食べていたのが原因だったみたい

猫のエサって犬のフードと栄養分が全く違くて味が濃くて美味しいらしい。
犬には、体に悪いそうです

ぼすこのお陰で翌日もハグのお見舞いが出来たよ・・・あざーっす


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃいど)
2007-03-02 13:56:29
あらま 早く気がついてよかったね
確かに猫のエサって美味しいらしく みっきとか猫が落としたエサを狙う奴・・
しかも てんは猫のうんPも美味らしく・・
ここで やっとこさ柵を取り付けるはめに。。。
なんか 症例でワンコに猫のエサを食べさせ続けると猫のエサのがかなりのカロリーとたんぱく質の差でワンコの目に穴があくんだって!
まぁ それのみあげ続けた場合だけどね
3月はひでと&小春8歳 ニャロ9歳です!
時ってすごい早いです
それと ダイキにお祝いの言葉ありがとうです♪
返信する
コメント有難う御座います^^ (ボス母より)
2007-03-03 05:29:03
にゃいどさん
ジャズを我が家に迎えた時からB先生に気を付ける様に言われていました・・・・ので早期発見
でも長女の話だと「んこ」も前から食していたそうで
ショックでした
ぬこたんの「んこ」って、んまいらしいですねぇ~
知人のワンちゃんも食べちゃうそうです
ナニ風味なんだろ~?????

ワンコの目に穴Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
怖いですね
置きエサは、危険なので一切やめました

3月は、お祝い続きでHAPPYですね~
8歳に9歳って素晴らしいです
ダイキ君も合格で一杯やりたくなりますね
返信する

コメントを投稿