あすなろ日記
お気楽主婦のお気楽日記です




埼玉に住む娘のところへの手土産にと近くの梨園に行ってみました
幸水 豊水はもう盛りを過ぎてしまったようです
今が旬の梨を何種類か試食させていただき
〝かおり〟という品種を選びました


どう見ても綺麗とは言えない肌 美しいとは言えない形 
直径13~14センチと体だけは大きいのです


画像処理でお化粧をしてみましたので マウスオン してみてくださいね
<>
あまりお化粧の効果が表れていないようですね
でも お味は抜群   
さわやかな香り ほどよい甘み それにとってもみずみずしいのです
外見は醜くでも美味しければ良いのです 
梨だって中身で勝負です
 

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« ランチ 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 健康講座 »
 
コメント
 
 
 
 (ベランダ)
2006-10-02 10:44:11
美味しい梨ですね、

みずみずしくて好きですよ。

名前も可愛くて、かおりちゃん

お化粧、きれいになりましたね。





外見悪いけど中身で勝負、

何だか私のことみたい(笑)
 
 
 
ベランダさんへ (カモミール)
2006-10-02 13:37:57
たぶんとても香りが良いので〝かおり〟と

名づけられたのだと思います。

梨の命であるみずみずしさは抜群です。



ベランダさん! まぁ~まぁ~ご謙遜を…!!
 
 
 
 (みのこ)
2006-10-02 14:27:57
梨は大好きです。



「かおり」いい名前ですね。お世辞にも外見は



あまり・・・。でも綺麗にお化粧されて技を上手に使って素的に変身

外見醜くても美味しければ・・・。自分の事を言われているようです。
 
 
 
みのこさんへ (カモミール)
2006-10-02 17:06:33
最初に〝かおり〟と言う名前に惹かれました。

でも 実物を見て形や色の悪さに

ちょっと他の種類に心移りしました。

試食をしてやはり〝かおり〟をお買い上げ…

と 相成りました。 はい~っ!



まぁ~ まぁ~ みのこさんまで…

みのこさんの辞書に〝醜い〟という言葉はないはずです。
 
 
 
かおり (☆SAKURA)
2006-10-02 21:20:21
初めて見る品種です。

産地はどのあたりなのでしょう?

写真の感じでは梨というよりりんごのように

見えますね。
 
 
 
☆SAKURAさんへ (カモミール)
2006-10-02 22:17:15
私もはじめてでした。

生産農家の方の話によると

二十世紀梨の系統だそうです。



そうですね。

表皮の色も普通の梨とは違って薄い色です。

でも香りとみずみずしさは抜群

お薦めですよ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。