あすなろ日記
お気楽主婦のお気楽日記です




連休明けの7日から始まった 家の外回りのメンテナンスもほぼ終わり

家の周りをぐるっと覆っていた足場もやっと取れて

いつもの我が家に戻りました

 

隅の方で窮屈な思いをしていた鉢植えや

踏まれたり 枝を折られたりしていた花たちも

ホットしているようです

 

家の中で冬を越したベゴニアは元気!

 

ちょっと痛んでしまったシラン

 

フランネルソウも・・・

 

黄色だったチャールストンは いつの間にかすっかり赤に・・・

 

オルレアはとても元気でした

 

片隅でサツキも咲き始めていました

 

これから 少しずつ手入れをしていかなねば・・・

と思っています

 



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« ウォーキンン... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 スパリゾート... »
 
コメント
 
 
 
メンテナス (みのこ)
2018-05-26 16:44:15
梅雨入り前にメンテナスが終りよかったですね。

シランは花が沢山についていますが室内で咲いたのですか?
黄色だったチャールストンが赤に?
ご先祖様は赤だったのですね。
 
 
 
みのこさんへ (カモミール)
2018-05-28 14:46:01
みのこさん こんにちは!
家の周りの足場が取れて やっとすっきりしました。
そうなんです 梅雨入り前に何とか終わって良かったと思っています。
雨天の日が続くと作業も長引いてしまいますものね。

シランは外で地植えです。
蘭のような花なのですが 寒さにはとても強く
地下茎でどんどん増える強い植物なんです。

チャールストンは咲き始めが黄色で その花がだんだん赤くなってきます。
そういう品種らしいですね。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。