あすなろ日記
お気楽主婦のお気楽日記です




先日 のっこさんのブログにお邪魔すると

美味しそうなカボチャ団子が紹介されていました

まぁ~おいしそう~!!と思ってみていたら

その日 パソコン仲間のKさんから こんな立派なカボチャを頂きました

 

なんと良いタイミング!! あのカボチャ団子を作ろう!!

というわけで さっそく作ってみました

まずは みたらし餡のもの

 

そして小豆餡のもの

 

それにもう一つは クックパッドで紹介されていたバター醤油味のもの

 

それぞれ とても美味しく頂きました

 モチモチとした食感は 最高でした!

 



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 梅雨明け 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 暑中お見舞い »
 
コメント
 
 
 
カボチャ団子 (笹ゆり)
2017-07-29 08:58:46
あちこちで皆さんカボチャ団子を作られていますね。
私もいつか作ってみます。

ルドベキアは何も手入れ必要ないですよ。
放っておけば勝手に増えます。
今ではいらないくらいです。
 
 
 
かぼちゃ団子 (みのこ)
2017-07-29 16:22:02
かぼちゃもこのようにすれば利用価値が広がりますね。

私は最後のバター醬油味が食べてみたいです。
まだこの味で食べた事がありません。
 
 
 
笹ゆりさんへ (カモミール)
2017-07-30 21:34:29
笹ゆりさん こんばんは!
カボチャ団子という料理があることさえ知りませんでした。
のっこさんのブログを見て 私でも作れそうなので挑戦してみました。
いろいろなカボチャの楽しみ方があるのですね~

ルドベキア そんなに簡単に増えるのですか?
今の時季 黄色い花で庭が活気づいて
とても気に入ってます。
我が家のも 増えるといいのですけれど・・・
 
 
 
みのこさんへ (カモミール)
2017-07-30 21:40:10
みのこさん こんばんは!
そうですね~
カボチャを団子にするなんて 考えてもみませんでした。
工夫次第で いろんなお味を楽しめるのですね。

見かけはあまり美味しそうではありませんが
バター醤油味 とっても美味しいです。
私好みです。
みのこさんもぜひお試しくださいね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。