あすなろ日記
お気楽主婦のお気楽日記です




今日 6月22日は母の命日です

あれから3年が経ちました 早いものですね~

年月が経つとともに 哀しみは薄れるものと思っていましたが

未だにちょっとしたことで 母を思い出し寂しくなります

今日はお墓に行って雑草を取り お花を供えてきました

道すがら 母の大好きだったタチアオイの花が目につきました

母も天国から見ていることと思います

 



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« モナルダ(ベ... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 クジャクサボテン »
 
コメント
 
 
 
命日 (dolce)
2018-06-22 19:32:39
カモミールさん、今日はお母様の命日だったのですね。
お母様はタチアオイのお花がお好きで、お好きな
お花が咲いている時期に旅立たれたのですね。

私の母は冬に咲くスイセンが大好きでしたが、亡くなったのは暑い盛りの8月でした。
ホームから帰るバス停の前に真っ赤なタチアオイが
たくさん咲いていたのを思い出しました。。。

何年たっても寂しさは薄れる事がないですが、きっと
時々思い出すことが供養になると思っています。

今年は父の七回忌で、来週はお墓がある博多へ行って
七回忌の供養をしてきます。
 
 
 
3年 (みのこ)
2018-06-22 21:46:37
お母様の病室に通われた時のブログを思い出します。
優しいカモミールさんだったことが思い出されます。
何年経っても忘れる物ではありません。

タチアオイが綺麗な季節だったのですね。

私の母は私が5歳の時にもうすぐ6歳になる時です、8月3日暑い日でした。
継母が来たのが8歳の6月でした。昔々の事を覚えているのですからカモミールさんが思い出すのは当然です。

ゆっくりとお母様の事を偲んでください。
 
 
 
dolceさんへ (カモミール)
2018-06-23 15:41:58
dolceさん こんにちは!
施設に行く途中に咲いていたタチアオイが
今でも鮮明に脳裏によみがえります。
いつまで経っても 思い出しては寂しくなってしまいます。
特に今の季節 タチアオイの花に母の面影が浮かんできます。

dolceさんもお住まいからは遠く離れた九州まで
良く通われましたよね。
dolceさんのブログを拝見するたびに
“車で20分ほどのところに通う私なんてまだまだ!!・・・”
と自分を奮い立たせたものでした。

dolceさんのお母様は水仙がお好きだったのですね。
まだまだ寒い中に凛と咲く水仙も素敵ですよね。

 
 
 
みのこさんへ (カモミール)
2018-06-23 15:53:52
みのこさん こんにちは!
あの頃は本当に良く通ったものだと思います。
“今年もあそこに山吹が・・ そしてあそこの田んぼにはレンゲソウが・・・”
“そして今年もあの木がきれいに紅葉・・・”
そんなことを思いながら通ったものでした。
懐かしく思い出されれます。
今でも施設の近くを通ると胸がいっぱいになります。

みのこさんは幼いころにお母様を亡くされたのですね。
幼いが故に哀しみも深いものだったでしょうね。
いい年をして寂しいなどと言っている自分が恥ずかしくなります。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。