サンデーたかひろ

絵描き・ながさわたかひろの制作実況 “from Machida, Tokyo”

町田市立国際版画美術館で展覧会やってます〜9/13

2020年06月09日 | 他の作品いろいろ

コロナ禍で延期されていた展覧会、ようやく始まりました。

町田市立国際版画美術館
『インプリントまちだ展2020
 すむひと⇔くるひと/「アーティスト」がみた町田』

新しくなった会期は、6月9日(火)~9月13日(日):月休

初日に行ってみたら、とっても、と〜っても空いていて、
感染の怖さとか感じることなく、ゆったり見ることができました。


メインの展示は、インドネシアより招聘されたアグン・プラボウォさんの作品。
手製の再生紙に、リノカット(ゴム版)で刷られたカラー作品が並びます。
日本ではあまり見ない風合いの画面で、とても新鮮。

本来は来日しての滞在制作が予定されていたのですが、それは見送られました。残念。


僕の作品は、35点展示されています。
FC町田ゼルビア関連から「オレ新聞」、「に・褒められたくて」〜「愛の肖像画」まで。


町田市内で発行されているフリーペーパーやZINEを紹介するスペースも


ゼルビアサポーターにはお馴染みの「ガゼッタ・デロ・マチダ」など


図録がイイ出来!


 

それから、別室にて同時開催のミニ企画展も、なかなか見応えあります。
〜6/28までは、12枚の連作が並ぶ
棟方志功『二菩薩釈迦十大弟子』と仏教版画”展

7/1〜9/13は、“シリーズ現代の作家・横尾忠則”展
シルクスクリーンによる初期のポスター作品も並ぶらしいので、これも楽しみ。

とにもかくにも、準備した展覧会が開催できて良かったです。
是非、足をお運びくださいませ〜

 

以下、当初のチラシです(各情報は変更になります)

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『愛の瀧川鯉八』 | トップ | 今週末は、アーティスト・トーク »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (honolulu-rock)
2020-06-18 19:25:50
今ニッポン放送でやってる「みんなのプロ野球!」楽しい~。
Unknown (honolulu-rock)
2020-06-29 12:30:44
グラフィックデザイナーのミルトン・グレイザー氏が亡くなりましたね。実はテレ東ドラマ「デザイナー渋井直人の休日」を見て初めて知った方でした。ボブ・ディランのポスターデザインを渋井直人がパクって炎上すると言うあらすじでした。
Unknown (honolulu-rock)
2020-07-10 18:46:57
巨人×ヤクルト 雨で中止ですねえ。
Unknown (honolulu-rock)
2020-07-19 18:04:28
ようやく大相撲始まりましたね。北の富士さんの解説は面白いなあ。

コメントを投稿

他の作品いろいろ」カテゴリの最新記事