サンデーたかひろ

絵描き・ながさわたかひろの制作実況 “from Machida, Tokyo”

『プロ野球ぬりえ2012全記録集』が完成しました!

2013年02月25日 | プロ野球ぬりえ

ワタクシ、とうとうやりました。
『プロ野球ぬりえ』を本にしちゃいました!
ヒュ~ パチパチパチパチ…

中綴じしていないので、本というより新聞のような体裁ですが、(自分で言っちゃいます)凄いです!
サイズは、なんと原寸大!
思いきったな~
「夕刊フジ」や「日刊ゲンダイ」、あんなサイズです。
でも、新聞よりもいい紙を使ったので、一見ちょっとオシャレなタブロイド紙といった感じの仕上がりです。

2012年シーズンは “ぬりえ”だったため、選手に渡せなかった作品『プロ野球ぬりえ』を、
球団、並び、選手の皆さんに見てもらうことが目的です。
原画をファイル入れて置いてても、よしんば壁に並べたって、そうそう見ちゃくれないでしょうから、
だったら全員に一冊づつお渡しします!と、そのためにエーイ、自費出版しましたッ! フー、フー、フー…
春季キャンプ前までにはと準備していたのですが、このところいろいろあったので、ちょっと遅れまして、
でもその分、いいものができました。自信あり! 
これ、最終ページが小川監督との 約束で終わっています。
そう。これが2013年シーズンの始まりということ!
そんな気概を込めました。
…というか、籠もっちゃってる。必然的に。しかも原画以上に!

 

よくやったな、ながちゃん。
いや、ここで終わりじゃないよ。しっかり受け取ってもらうこと。そしてオレも一緒に戦うんだ。
そうだね。これからが勝負なんだ。
うん。オレ、やるよ。今年こそやるよ!

パチパチパチパチ…

 

そして、この『プロ野球ぬりえ2012全記録集』を、明日26日(火)夜9時から
『レポTV』でお披露目できることになりました!
(レポTV/毎週火曜よる9時から、ノンフィクションライターの北尾トロさんと、コラムニスト・えのきどいちろうさんのお二人が生放送しているUstream番組。)

「持って来なよ」って言ってもらえたので、持って行ってきます!
明日夜9時から、是非ご覧下さい。

 

(これが表紙です ↓)

 

ドキドキ…

 

 

追記)以下、番組アーカイブが公開されました!(2/28)_____

『レポTV 北尾トロアワー with えのきどいちろう』 #98 -2/26 

Podcast試聴
MP3試聴
Ustream録画

30分ぐらいから出てきます。

(えのきどさんとトロさんと)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都の展示と浦添キャンプと... | トップ | 京都版画トリエンナーレのこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プロ野球ぬりえ」カテゴリの最新記事