1040's blog

OCNブログの閉鎖が迫って来ましたのでgooブログにエクスポートしました。
over '50のオッサンblogです!

遠い里山。

2023-03-04 14:32:09 | 日記

昨日は金曜日だけど...予報じゃ昨日も今日も新潟県の天気悪いし、出掛けて来ました。
遠い里山、前から行きたかった長野県の守屋山。
里山って言っても1,600m超え。新潟県とはワケが違う!まぁ登山口が1,200m近いんだけどね。

   

事前の調査イマイチで杖突峠登山口を過ぎてて古屋敷からのスタート!(結果的に残雪無しで歩けたのでOK)

     

スタートは何と...14:50からだけど、ゆっくり写真撮りながら歩いて小一時間で到着。
途中三組6名とすれ違っただけで流石にこの時間山頂独り占め!
八ヶ岳方面を知る人ならあのお山分かるんでしょうねぇ〜。

     

西峰に向かい手前でこの日の最大のお目当て!って言うか...卯年の今年だからこそ来たかったラビットハウス。
少し中を覗かせてもらってまずは西峰のトップを踏みに。

     

あっ東峰からと同じお山がバックだった。^_^;
諏訪まで片道280km...4時間弱の往復が最難関でした。登り1時間、東峰西峰合わせて1時間半の滞在、下山45分でした。
イイお山でした。まずはお知らせまで。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の夜RUN。 | トップ | 遠い里山その2。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事