ぶうりんの希望の種まき新聞

絶望的雑感有りの希望的投稿ブログ。
世界中の子どもたちの笑顔と幸せのための新聞社。あなたにも希望の種をプレゼント!

まめきちにお友だちができました

2013年09月26日 | まめきち日記
7月の末から、我が家にはもう一人家族が増えました。

キジ猫のハンナちゃんです。
ジェルネイルでお世話になっている「神辺バンビ」さんのお宅から来てくれました。



写真のハンナちゃんは、こちらを睨んでいるようでちょっと怖いかな?
でも、とっても美人さんです。

ハンナちゃんは、家系にシャムネコが入っているそうで、足や尻尾がすらっと長く、足の裏と足先の毛が黒いです。
鼻筋の一部と鼻の穴に柔らかそうな白い毛の塊が生えているのが特徴です。

ハンナとまめきちが初めて出会った日は、ハンナちゃんは「フーッ」と言ってまめきちの鼻を引っかいて逃げ回るし、まめきちは「ワンワン」言って追い掛け回すし・・・で、どうなることかと思っていましたが、勇気を出して再び出会わせてみたら、なんと兄弟のようにコロコロと遊ぶではありませんか!?

その光景には、私も娘もビックリ。

追いかけたり、逃げたり・・・
2匹は、家の中を駆け回っております。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿