ぶうりんの希望の種まき新聞

絶望的雑感有りの希望的投稿ブログ。
世界中の子どもたちの笑顔と幸せのための新聞社。あなたにも希望の種をプレゼント!

韓国スタディツアー参加者募集!

2011年02月22日 | 不登校・学校・オルタナティブ教育
フリースクール全国ネットワークから募集のお知らせです。

特定非営利活動法人フリースクール全国ネットワーク

韓国スタディツアー参加者募集中

 フリースクールが急速に発展した韓国。
 新しい教育として社会から一定の認識や評価を得るまでになっています。
 オルタナティブな学びの実践も豊富です。
 韓国に学ぶことは多くあります。
 韓国のオルタナティブスクールを訪問し、スタッフとの交流をしましょう!

□日時:2011年3月31日(木)~4月3日(日)

□内容:
 3/31…オルタナティブスクール訪問
 4/1…オルタナティブスクール訪問
 4/2…日韓スタッフ交流
 4/3…日韓スタッフ交流→夕方帰国
※日程の変更がある可能性もあります。

□対象:フリースクールスタッフ、
   フリースクールやオルタナティブ教育に関心のある方

□参加費:108,000円
※航空運賃、宿泊費、食費、引率費(通訳)を含みます。

★参加申込締切:2月27日(月)
申込方法:まずは下記にメールを下さい。詳しいご説明を致します。

info@freeschoolnetwork.jp
※パスポートのみまだな方はその他の部分を記載の上、お送りください。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (まっちーオンマ)
2011-06-23 06:35:47
韓国釜山に住んでいます。娘(5歳)の今後のために、フリースクールを探しています。韓国にもあるんですね!情報いただけたらありがたいです。(代表的なところのHPご存知であればお願いします。
返信する

コメントを投稿