ぶうりんの希望の種まき新聞

絶望的雑感有りの希望的投稿ブログ。
世界中の子どもたちの笑顔と幸せのための新聞社。あなたにも希望の種をプレゼント!

東京どうなる?

2014年02月11日 | 希望的雑感・つぶやき
テレビでは、ソチオリンピックが華やかに行われています。
2020年には、東京でオリンピックが開催されますね。
その時までに、東京は、いや日本は、どうなってしまうのでしょうか?

一昨日の都知事選挙では、何だか言いようのない結果となり・・・
その結果を受けてか、衆議院予算委員会質疑の国会中継を聞くに、
なんだかもう、日本国憲法や第9条は、なし崩しにされてます。
解釈を自分達の都合のよいように捻じ曲げて、戦争できる国づくりに向けてまっしぐら。

そんな中、宇都宮さんは良く健闘したと思う。
小泉劇場は、細川さんを立てて「脱原発」で押したけど、
私にはそれは宇都宮さんの票を奪う作戦に思ってた。
「宇都宮さんじゃ勝てないから」と細川さんに期待した人も多かったんじゃないかな?

今、ネットでささやかれているのが「組織票」

私は、「組織票」というのは、政党に牛耳られた企業が、その下請け企業ごと根こそぎ支配して入れさせる票のことなのかと思ってた。
でもどうやら、それだけじゃないらしい。
「高齢者施設」の入居者の票をごっそり奪うシステムもあるらしい。
施設でまとめて投票する。
中には、『これはカラーコピーでは???』と思うような投票用紙もあるらしい。

開票立会人が、「これは・・・?」と問えば、
「それはもういいんです」
とあしらわれてしまう票の束があった。
という報告もありました。

おいおい、立会人の申し立て権限は絶対じゃなきゃおかしいでしょ?
立会人も金で支配されたらいけませんよ!
金はもらっても、仕事をしなきゃ。
その仕事は、「不正を許さない」ってことでしょ。

立会人のその報告を耳にした私たちは、開票のやり直しを請求しないとね。
どうなるかな?


2020年のオリンピック開催までに、東京・日本がどうなっていくのか、
課せられたノルマは非常に大きいと思う。
でも、それ以上に、
2020年以降、どうなっていくのか。
そこを見据えた方向性を導き出せるんでしょうか?
あの方に・・・。
オリンピックの後、東京・日本が衰退することがありませんように。


誰も観てないブログなので、言いたい放題なぶうりんでした。
たまたま見た人は、運が悪い。