ワンワン村の仲間達

ワン達との思い出とか

白い朝!

2021-12-18 10:45:57 | 日記
朝の起床はモジモジしてしまった。室温は10度程になった。

今日の日中も気温は上がりそうも無いです。明日は今年の満月の納め。これからテントを張って準備をします。私は、障害のある左足が凍みる様な痛みができますので靴下にカイロを貼ります。皆様も起きおつけてお過ごし下さい!

先日、ペットロスのことで紹介したメリサ・マンチェスターの曲は、ソングライターのキャロル ベイヤー セイガーの詩です。文藝詩人の比喩的表現で母性愛を感じ取る事ができます。
Baby cried the day the circus came to town
ベイビーはサーカスが町に来る日に泣いた。
'Cause she didn't want parades just passing by her
サーカスのパレードが彼女の前を通り過ぎるのが嫌だったから
So she painted on a smile and took up with some clown
While she danced without a net upon the wire
だから、ピエロに扮して落下防止ネットの無いワイヤーの上で跳ね踊った。

此処では、この様に受け止める事ができます。サーカスのパレードは社会で成功を祝福される祝賀会、表彰式等で本来は自身も其処に在りたのですが、こぼれ落ちてしまいうち萎れていた。自暴自棄で危険な行為や本来しない事を無理にして、自身を強がったりして騙している事では?

I know a lot about her, 'cause you see
Baby is an awful lot like me
私は、彼女の事を良く知っているよ。ベイビーは本当に私の様で、似ているからね、分かるでしょう!

同じ様な人生を過ごしたなかで、経験して会得して来た母親の娘さんへの諭す様子が感じますね!

Don't cry out loud
Just keep it inside
And learn how to hide your feelings
Fly high and proud
And if you should fall
Remember you almost had it all

Baby saw that when they pulled that big top down
They left behind her dreams among the litter
And the different kind of love she thought she'd found
There was nothing left but sawdust and some glitter
But Baby can't be broken, 'cause you see
She had the finest teacher, that was me

皆さんはどように感じます?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牡蠣柿のトマト煮 | トップ | 月見準備する »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿