ワンワン村の仲間達

ワン達との思い出とか

犬ハイク、新ルート

2022-05-05 10:11:36 | ペットの犬達
アンちゃんも、ハイキング慣れしてサポートハーネスを見ると喜んで行く気まんまん!。
首でなく、胴体を支える事で体重負担軽減、段差がある階段等ではバンド部分で持ち上げながら移動します。
昨日は、鬼ノ城(連休は他県からも来訪が、多く駐車場も混んでましたが)の先の岩屋休憩所(岩屋観音巡り、鬼ノ城へのハイキングコースもある)の駐車場から、観音巡りでは無くハイキングコースを歩きました。







タムシバ - Wikipedia

タムシバ - Wikipedia

タムシバの森へ行きました。一月程前なら花が見れたでしょう。人が噛んでいたシバで噛むシバがタムシバになったとか。
なだらかなスロープの緑のトンネルが続くコースです。
それでも、アンちゃんは、3分の2はリュックの中に入ります。はじめは嫌がったリュックも自分から入りたがります。
孫犬の様に山登りハイクは何れにせよ無理です。
体重は200g程落ちたので、後500g程は落としてあげたいです。
飲水の器、オヤツ、弁当、虫除け等がリュックの箱に入れます。
全身にすり込むフロントラインスプレーを使ってますが、腹部、脚部は舐めるので、効き目はありませんが、オーガニックの虫除けを歩く前にします。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フロントラインの効果 | トップ | 歯磨きも抵抗せずに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿