ワンワン村の仲間達

ワン達との思い出とか

コロナ禍での受診は

2022-06-04 10:02:43 | スウェーデン料理
昨日は、医療センター受診で市内ヘ行きました。ほぼ、待ち時間で、問診後と下の病院からのデータで、腸内の粘膜等の状態を診るため、内視鏡検査予約しました。コロナ禍で再び2週間の日々の検温、県外の人と接触、移動等の記載が必要になった。
帰りに買物をしてから帰宅する。

帰ると、放置しているミゼットが欲しい友人がおり、自分で利用するならあげる事にしており、持ち帰った。

アンちゃんのみやげは、パンダ

気に入ったが、傍によると怒ります。守って離れない。かみさんは噛まれたよ。
犬はそれぞれの特性があるね。もう一日経てば、執着は薄くなる。

離れられない!



雨上がりに爆発したキャベツをもらった。購入したばかりの物もあるので早く使います。冬と違い、保ちませんね。少し、独特な痛み臭もある。



塩鮭、キャベツ炒めともやし、キャベツの玉子とじ。

昨日は、買物で仕入れた素材でスウェーデン料理でした。
Limad Lax(鮭)
Inlagt stroming(サッパ)ここではママカリと言う先日のバルトイワシ。

そば打ちで残った天ぷら粉のアゲカス。緑のタヌキ?もアップしますね。


花菖蒲が咲き始める。

この紫陽花は、寒波で花芽がやられ、今年は咲きません。
これからは、サウナと庭が一番楽しめる季節!
昨季は、孫犬と宵の庭を憩う!

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕎麦打ち | トップ | 初夏の実り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿