ワンワン村の仲間達

ワン達との思い出とか

フィラリア予防の投薬

2022-07-30 10:50:52 | ペットの犬達
フィラリア予防の投薬をしないと、必ず発症するので、忘れてはいけません。
前の飼い主さんの娘さんが、アンちゃんの引き継ぎに用意してくれた。「元気で幸せになってね!」が伝わっています。
鶏肉アレルギーとのことでしたが、頂いてきたユニ・チャームにビーフ味のドックフードもチキンミールがメインで表示されており、チキン味では、皮膚がカサブタの様になったっと聞きました。当家では手作り餌で少しずつ 少しずつ鶏肉を与え様子みましたが、ふけ症も改善して、鶏レバー、胸肉、豚ヒレですが、毛艶も良くなりました。ドックフードの防腐、防臭剤、着色料等の添加物が主な原因だと思います。
誕生日には鶏肉、鶏卵を食べています。
下痢、皮膚炎などがあれば、ドックフードがアレルギー含め要因のようです。ブラジル鶏肉は、防臭防腐剤使用でニュースになって以来、犬餌に使っていません。人間用のナゲットなど加工品は、産地不明で鶏肉無しですね。

晩食は、頂いた小魚をザラメ醤油で煮た物にもやし炒めを和えた物。麹漬のサラダとヤッコ豆腐(タレは梅干し入れ煮た麺汁)。

山の上コーヒー用カップを新調しました。




山頂、せせらぎでの挽きたてコーヒーは、部屋で飲むのとは違い、こだわってしまいます。中空肉厚で飲みにくい反面、保温性がよくゆっくりと楽しめます。蓋も香りをとどめてくれる。

中国時代劇で走馬灯を観て、作ってみようか?ダックスフンドのメリーゴーランド!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆準備、墓掃除、位牌とか | トップ | 走馬灯を作り始め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿