ワンワン村の仲間達

ワン達との思い出とか

鈴鹿でF1

2022-10-09 08:20:08 | 日記
今日は、3年ぶりの開催ですが、雨が降る予報です。チームの総合力が大切になるようです。
マクラーレンホンダ全盛時代はバブル期で、民放テレビ実況もありました。古舘さんが実況アナで”音速の貴公子アイルトン・セナ、プロフェッサー アラン・プロスト”の名称も生まれた。古舘さんは、言葉の瞬間接着剤と言って、スポーツ観戦を楽しませてくれた。新日のプロレス実況もギリシャ神話が接着されていた。”ヘラクレスの息子アントニオ” ”現代に甦るネプチューン ハルク・ホーガン”とかも。猪木さんも去り時は、流れました。報道番組でのメインキャラクターでは、何か制約を意識されたようで、言葉の瞬間接着剤が封印された感がありました。思いを解放し爆発させてほしかったですね。久米さん、横山やすしさん同様で良かったかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お~い きぼう! | トップ | モズの声も »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿