ワンワン村の仲間達

ワン達との思い出とか

玄米断食から

2021-08-22 08:27:58 | 老後の健康
断食とはいえ玄米ご飯を普通に食べます。
玄米に黒豆を加えて炊いた。固形物は1週間これだけです。

血圧は正常値に戻りました。
飲み物は、お茶コーヒー、野菜トマトジュース等でアルコールは無しです。年に3度程して体調維持している。特にアルコール、塩分は活動の減る高齢者は影響されるよう。

体幹維持に効果あるのは、スカイダイビングのポーズ。腹這い、仰向けで無理の無い時間で4、5回くらい。背筋、腹筋はもとより全身の筋力を使います。病み上がり時は片脚だけ上げ様子を診ながら。

朝日のあたる家はエリック・バードンとアニマルズ。
反戦歌でスカイパイロットもいいよね!
1968年のヒット曲、青年だった!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老犬に学ぶ!徘徊 | トップ | 霞の中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿