残りの人生悔いのない生き方をしたい

一日を大切に前を向いて生きてみようと思う。後ろを振り返る時間が勿体ないので・・・やりたい事を少しでも達成したい

タケノコの季節ですね

2016-04-20 18:56:46 | 料理


      
         今日は一日自宅で過ごす。一週間に2日は自宅で過ごそうと思っていたが
        お天気なので散歩行かないと友人から昨夜電話がありました。
        まぁ~散歩位ならいいかぁ~と思っていたのですが、今朝電話があり
        お隣の42歳の息子さんが亡くなったとの事で中止・・・親より先に
        逝くのは悲しいね。夜息子が来たのでその話をする。
        身体に気を付けて私より先に逝かないでねと話す。大丈夫と言う言葉で
        ちょっと安心しました。
                  
             
         夕方友人がタケノコとフキを持って来てくれました。それも茹でて    
        です有難いです。穂先はタケノコご飯に下の方はきんぴらにしました。
                  ピンポ~~~ン
                     
         タケノコです。それと山葵菜が届きました。ありがとう。うれしいです

                    タケノコの季節なんですね。北海道では孟宗竹は松前が最北です。
           だけど函館にいた時は、こんなに豊富に食べた事がありません

               もう今年も1/4過ぎちゃったんですね。
        後8か月ドキドキハラハラしながら楽しい人生過ごして生きたいものですね
            

                 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿