残りの人生悔いのない生き方をしたい

一日を大切に前を向いて生きてみようと思う。後ろを振り返る時間が勿体ないので・・・やりたい事を少しでも達成したい

自分たちで祝う

2015-09-21 21:11:51 | 散歩とグルメ


         今日は朝散歩を休み早朝にお墓参りに行って来ました。
         相変わらず『尾崎豊』のお墓には綺麗なお花が供えられてました
         6時頃なのに2~3人来てました。
         我が家のお墓はドクダミが沢山・・・・困りものです
         まずこの厄介物の始末から始めます。根からはなかなか取れません
         だから次回に来た時にはまた、私たちを迎えてくてます
         
         昨日友達から赤飯を作るので取りに来てと、嬉しい電話あり
         敬老の日祝ってくれないので、自分たちで祝おうって事かな
             敬老の日って孫が祝ってくれるのかな?
           だけど彼女の孫は良い孫です。家の孫もいい子ですよ
         頂に行くもう一人の友達にも届ける。お昼は赤飯で~~す
            

        お腹一ぱい頂き、午後は友人から貰った毛糸の整理、これが凄い
        グチャグチャに絡んでる。だけどこんなのを見ると        
        もえちゃいます。絶対解いてみせると、変な私です・・・
            
              悪戦苦闘楽しみながら始めて一時間
        友達から電話、サンマ食べると   勿論食べると返事
        焼いた暖かいのを、持って行くねぇと  え え~~ぇ
            一時です。お昼食べてまだ一時間
           だけど暖かいなら食べるの・・・今でしょ・・・
              大根おろしをすり待つ

      お休みで居た我が家の旦那それでは晩酌じゃない昼酌と飲み始める
           サンマ脂がのり最高に美味しかったです
                 ありがとう

                嬉しい事もう一つ
                
          そうなんです。今まで何度挑戦しても、ダメだった
         シュウメイキクが咲きました。ほって置いたのに・・・・
                 嬉しいです  
       

                                                                                      
           
     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿