残りの人生悔いのない生き方をしたい

一日を大切に前を向いて生きてみようと思う。後ろを振り返る時間が勿体ないので・・・やりたい事を少しでも達成したい

知人のお通夜に・・・・そして

2018-11-25 21:48:25 | 料理




          昨日のお出かけでドット疲れが出ました

       2時頃までシーパックを吸い横になり、ダラダラ過ごす

       夕方少し元気を取り戻す。今夜は知人のご主人のお通夜おっちゃんと伺う

       おっちゃんもこの方とは、テニス仲間でした。私も良く相手して頂きました

       笑顔のとっても良い遺影でした。奥さんとは革工芸仲間です
 
               早く元気になってくださいね


       そして帰宅後少し元気が出たので、気になっていた事に取りかかる

       又柿を頂いたので・・柿酢を作ってみる事に・・初めての挑戦

           レシピによると、混ぜて寝かせるだけとの事です

           

       どんな柿でもよいが柿の周りの白いのは酵素なので拭き採らず

       汚い所は紙で拭く事、そして毎日よく潰すやってみました

       密封せずキッチンペーパーで蓋をし、コバエに気を付けるとよい


            美味しい柿酢が出来る事を願ってガンバル


最新の画像もっと見る

コメントを投稿