残りの人生悔いのない生き方をしたい

一日を大切に前を向いて生きてみようと思う。後ろを振り返る時間が勿体ないので・・・やりたい事を少しでも達成したい

牛歩の歩みで

2011-09-28 09:14:30 | 登山

以前所属していたグループの仲間に入れてもらいどうしても行きたかった茶臼岳に那須岳ロープウエイを利用し行く事にしていたが自信がないため駅の廻りで遊んでいるつもりだったが登るはめになり、自信のないまま登り始める。皆に助けられながらの一歩一歩あぁ~もうだめと思ったことが何度もありました。牛歩の歩みです。それよりも遅いかも・・・・・25分もオーバーの山頂6年ぶりで味わった人生最高の嬉しさかも・・・・目頭が熱くなりました。

石の多い登山道                      鳥居をくぐり               山頂

ペースメイカーの設定60~120足りないよ~それだけでなく運動不足のせいか足が、がくヽあぁ~私の足は筋肉がなく脂肪だらけだぁ~と深く感じました

眼下には雲海が                            そしてガスが噴き出していました

昼食をとり中級コースの人達との待合場所峰の茶屋避難小屋まで下山、足のがくがくは治まって自分に足を上げてと言い聞かせながら気を付けて歩いている自分に笑ちゃいました。あまり花のない中リンドウがさいていました。

赤い屋根が峰の茶屋避難小屋

途中石の多い下山道を頑張って歩きました。山の神に心からお礼を述べ駐車場まで着きホットしている自分に年齢を感じた一日でした。
無理をせず自分に合ったペースで山に登れたら私の人生に又楽しみが一つ増えます。

Unknown (久米ちゃん)
2011-09-28 13:29:13
一緒にと、楽しみにしていたのに本当にごめんなさいね。ぎっくり腰では皆さんにご迷惑かけてしまいます。次回まで治します。これからご一緒できると思うと、今からうれしくなります。私も牛歩です。
Unknown (椿)
2011-09-28 14:50:12
わ~ すごく感動されたんですね。
よかったですね。

ここだけの話いろいろあってお仕事は辞めること
になりました。
お金を扱うのは神経使うけど6年間楽しかったです。お世話になりました。
ちょとゆっくりしてそれからまた考えようと。。

ブログはお邪魔しますね。
Unknown (ossu)
2011-09-29 12:56:33
最近、少し、めげてましたが、なんか力が湧いてきました。私も、頑張る!