残りの人生悔いのない生き方をしたい

一日を大切に前を向いて生きてみようと思う。後ろを振り返る時間が勿体ないので・・・やりたい事を少しでも達成したい

へぎ蕎麦・・・・そして

2018-11-23 19:47:23 | グルメ



          
          頂き物の多い一日でした・・・幸せです・・・

     朝8時布団の中で・・電話ですよ~~・・のコールで起こされる

     新潟に行って来た友人から電話、へぎ蕎麦を買って来たから取に来る

       と言う電話・・勿論蕎麦大好きですから行って来ました

             

     広い庭の畑から大根と小松菜を頂き帰宅・・・年金生活助かります


     そして夕方何時も珍しいお菓子を届けてくれる隣人から頂きました

          

           京都の俵屋吉富の紅葉狩り(羊羹)頂きました

              上品な甘さで美味しかったです

          ・・・その上里芋とサツマイモ迄付いてきました・・・


      食料は捨てる事はしないと言う、考えでいるので何時もある食材で

      何を作るか、色々模索する。そんな生活している内は、ボケないだろうと

             言うのが私の自分流の認知症診断です

        それが出来なくなった時は、危ないなぁ~~と思う時です



      それにしても来年は消費税も上がりその上、公的年金や厚生年金の

       給付額を抑える・・マクロ経済スライドが発動されるようです

     ますます生活が大変になります。食費の節約をするのが手短なのかな


       頑張りま~~す・・・楽しみながらね・・・だけど大変・・・    
        

        

    

    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿