残りの人生悔いのない生き方をしたい

一日を大切に前を向いて生きてみようと思う。後ろを振り返る時間が勿体ないので・・・やりたい事を少しでも達成したい

秘湯に行って来ました二日目

2015-08-19 19:45:30 | 散歩とグルメ

       
          何と涼しいと言うより寒かったくらいです。お蔭でぐっすり寝れました
        6時半風呂に入る。六時半からは女性が露天風呂に入れる
       私一人でした。のんびり・ゆっくり最高の気分でした。
                朝食も心のこもった、ご馳走でした
                
     
  朝食をゆっくり頂き今日は飯盛山まで行く。住吉館から30分位で到着
      エスカレーターがあり私でも山頂まで行けました
 
                                 
 

少し身体が斜めになる感じ    飯盛山白虎隊のお墓です     さざえ堂上りと下りが
                                                                                              別です.世界でも珍しい建物
                                       
     ここから鶴ヶ城に行きました。頑張って展望層まで上りました
             
 

     ちょっと由緒有りそうな和菓子屋に入り宵待草というお菓子を買う
     お菓子と言うか箱が気に入って買ってしまいました。
              
           お菓子と箱です         宵待草です
        お菓子は宵待草に、似せた形がしてます。美味しかった        
        ここのお店で進めてくれたお蕎麦屋さんに行きました。
        好きとは言えなんだか蕎麦ばかり食べ歩いてます。
              
            美味しかった。会津の郷土料理こづゆも頂きました
            ホタテの貝柱でだしを取るとの事。まめふが入ってました

       楽しい旅でした。帰りも渋滞にも合わず夕食は我が家でお寿司を食べた
       次回はまた秘湯に行ってみようと思ってます。
       岐阜の福地温泉『湯元長座』がいいよと秘湯めぐりをしているご夫婦に聞きました
       是非行ってみたいです。秘湯も良い処は結構高いです。
       また車でのんびり行きます・・・・・楽しみです。宜しくね父ちゃん・・・・         
         
   
        


最新の画像もっと見る

コメントを投稿