残りの人生悔いのない生き方をしたい

一日を大切に前を向いて生きてみようと思う。後ろを振り返る時間が勿体ないので・・・やりたい事を少しでも達成したい

冷蔵庫の中にいつのまにか・・・・

2015-07-22 13:43:46 | 整理整頓


       いつの間にかたまってしまうこんな物、要らないと思いながら捨てれない
       私に嫌気を指します。だけど主婦である皆さんも冷蔵庫の中をのぞくと
       有るんじゃないですか。こんな物・・・・・
       
      ついつい捨てれない小袋の醤油等      ツーワアーで行った旅行の寺泊で
      何時かは使うと思ちゃって捨てれない    貰った桜えびでーす

       何か作ろうと考えた挙句大きな胡瓜をこの冷蔵庫の場所を占領している
       つわものを利用し一品を作る事にした。胡瓜も瓜の内です。
     
        ピーラーで皮を剥きます             4つ割りし適当に切りさっと茹でる
                               後は桜えびを入れ水と醤油を入れ煮る
                                胡瓜に味が浸みたら水溶き片栗で
                                とろみをつける
              
            今晩の一品中々冷蔵庫の邪魔者も役に立ちます
       これからはこの小さな調味料は冷蔵庫に仕舞わず直ぐ使えるように出して
       置く事にしました。ようやく桜えびは始末出来ました中々いい味が出ましたよ
       
  
        


最新の画像もっと見る

コメントを投稿