こんな女将の独り言(神戸福原ぼっかけ「あーちゃん」お店blog)

神戸は福原で細々と営んでいる「ぼっかけうどん」のお店「あーちゃん」の女将がうだうだと日々のあれこれを語ります(笑)

困惑と迷惑;;

2009年06月28日 | Weblog
ここのところ蒸し暑くて、お店は入り口開放でお仕事してますが

クーラーつけて開けっ放しはどうかな・・って思われるでしょうか・・

寒い時はさすがに入り口開けっ放しはできませんが

締め切った店内は、なんだか息苦しい感じがして

ついつい開けっ放してしまうのです


そんな開けっぴろげなお店に入ってきた2人の男性。。

うちのぼっかけが気に入って、牛スジ大盛りのぼっかけうどんをご注文

丁度出来上がった頃にTVでは「エンタの神様」が。。

お二人が、なんだかんだとお喋りしながらうどんを食べている時に流れてきたのは・・


チェケラッチョ~ハゲラッチョ~


の賑やかなコンビ・・


若いのに気の毒な頭で

日頃の自虐をネタにしたコントなんですが

丁度それを見ながらうどんを食べている片方のお方も

まだまだ若いですが、同じような・・

で、

チェケラッチョ~ハゲラッチョ~と歌って

踊る姿に


きっついなぁ~

ちょっときついで・・

こんなネタフリされたら、なんだかなぁ・・・

同じ年頃やし、飲み会でやったらウケるかもやけど・・


と、ボソッっと呟いてるんですが・・

そんなとき、横にいる友人のその方は、
なんていい返せばいいのか困惑してる様子みたいだし

私もなんだか盗み聞きしてるみたいでバツが悪い(なんも悪いことしてないのに;)
感じがして・・・

こんなときは、どう場を繋げばいいのか、ホント、困惑しちゃいますね


そして、うどんも綺麗に平らげたお2人は満足して帰っていかれましたが

その後で、出前?の電話がかかったので取次ぐと

いきなり電話のむこうから聴こえたのは


誰?!



・・だ、誰って・・・



で、もう一度

あーちゃんです

と応えたのに

またまた

えっ?!誰?!


誰?ってどこにかけたんですか?!

って問いたい気持ちでしたが

そこはグッっとこらえて

もう一度

あーちゃんです

と応えたのに

むこうから聴こえるのは同じ誰?!

そんな押し問答をしてる間もなく、お店には次のお客さまがきてしまい

どちらにおかけでしょうか?!と聞くと

そこどこ?!

もう私の頭の中は・・

いや、そこどこ?って、そっちがかけてきたんでしょが

一体、どこにかけてはるんですか?!


と怒りモードで聞くと


コウちゃんちゃうの?!


私思わず

ちがいますっ

と一言応えてブチッ切りました。。


迷惑ですよねホントに・・


いい年した大人が電話のマナーを知らないのは悲しくなります

「だれ?!」と問う前に、どこにかけたのか不安になったら

「○○さんですか?」と先に聞くのが“電話のマナー”じゃないのでしょうか・・


ちょっとバタバタしてるときの、そんな電話対応ほど

迷惑に感じるものはないですねぇ・・・










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日はどうしてますか・・? | トップ | エエ仕事しましょ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。