こんな女将の独り言(神戸福原ぼっかけ「あーちゃん」お店blog)

神戸は福原で細々と営んでいる「ぼっかけうどん」のお店「あーちゃん」の女将がうだうだと日々のあれこれを語ります(笑)

絶対にできないままなんだろうなぁ。。(´⊂_`;)

2021年10月19日 | Weblog
土曜日から秋を通り越して

冬みたいな寒さに突入したために💧

急いで衣替えすることに。。(´⊂_`;)

タンスの上の衣装ケースを

下ろしたりあげたりするのは

高齢者の仲間入りした私には危ないからと

冬のモコモコシーツを取りに来た娘が

手伝ってくれました(´ε`;)ゞ

で、毎年服の入れ換えをするたびに、

ただ入れ換えるだけで💦

一度も手を通さずに

出したり入れたりするだけの服が多くて😅

この際だから、

ちょっと整理しようとおもって

一枚一枚確認しながら仕分けしてると、

値札がついたままのセーターが出てきて、

ぱっ!と広げてみると懐かしい思いが甦ってきて、、💦

毎年誕生日になると、

家族みたいな存在だった

おばちゃん(自業自得の生活を夢見ていたおばちゃん)

がプレゼントにパジャマとか下着とかをくれて、

セーターをもらったときは、

その時の年齢には地味な感じがしたので

ずっとしまったままだったのだけど😅

この度はそのセーターを広げてみたら

懐かしいおばちゃんの顔も浮かんだり

おばちゃんの気持ちを感じて

デザインも、今なら着られそうな気がして

またタンスに戻したのでした。。

こんな感じで、

かたずけものをしていても、

手にとったものを目にして、

ふと思い出とかが甦ったりなんかすると

とても捨てきれず💧

オマケに

その思い出にドップリ浸ってしまうので😅

ぜんぜんかたずかなくて

結局また、そのまま収納庫に留めるという。。┐('~`;)┌

まぁ、

私にもしもの時がきたら、

娘には申し訳ないけど、

全部捨ててねと。。(´д`ι)


ワシは捨てんといてや~💦




コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうございます(^.^)(-... | トップ | アノ音が苦手 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福の母ちん)
2021-10-20 07:51:13
おはようございます♪
わかります…あります。
いつか着るからとなかなか捨てられない服。
毎年、断捨離裁判にかけて、また箪笥に収まります 笑
返信する
Unknown (bokkakea-chan)
2021-10-20 15:13:20
福ちゃんのお母ちんさんこんにちは(  ̄ー ̄)ノ  
昔、うちのばーちゃんが押し入れの中に、いつか役に立つから。。と、
空っぽの箱とか💧こんな古めかしい湯飲みや茶碗、使えんやろ(´д`ι)
みたいなのを溜め込んでいた時、自分はそんなことしないと思ってたのに、
裾が擦り切れたババシャツとかゴムが延びたレギンスとかを
大事にしまってたりして、娘からビンボー症といわれたりもします😅
毎年、タンスから衣装ケース、衣装ケースからタンスに入れ換えるだけの
そんな作業をもうなん十年も繰り返してますが、
やっぱり捨てられなくて┐('~`;)┌
返信する
Unknown (0522yuki)
2021-10-20 15:27:41
こんにちにゃ😃✨💕

ろくちゃん(=^x^=)✨
😃大丈夫だ🙆‍♀️ょ〜⬆️⬆️⬆️

安心して( ^ω^ )ねー💖
返信する
Unknown (bokkakea-chan)
2021-10-20 15:40:50
@0522yuki yukiちゃんこんにちは(* ^ー゜)ノ
ろくちゃんは最近なんだか荒れてます(´д`ι)
朝から、ゲージから出してあげると、
ズダダダダε=┌(;・∀・)┘と二階にかけあがり、
ドスドスドスドスε=(ノ・∀・)ツっと下に降りてきて、
また二階に駆け上がったり┐('~`;)┌
ストレス貯まってるのかにゃ(´⊂_`;)
たまに気が向いたら、スマホをいじる私の手元に頭突きしてきます😅
ツンデレがたまらんです☺️❤️
返信する
Unknown (0522yuki)
2021-10-20 15:46:11
😍ろくちゃん⬆️⬆️⬆️
可愛すぎる〜💕(๑>◡<๑)

頭つきしてくるのぉ⁉️
かわぃぃょ〜(=^x^=)💕⬆️⬆️

ねこパンチ🤜してくる⁉️

ねこパンチ🤜めっちゃ⬆️⬆️💖
かわぃぃょね〜😍✨💕

動画でよくみてるょ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
返信する
Unknown (bokkakea-chan)
2021-10-21 00:15:54
@0522yuki yukiちゃんこんばんは🌙😃❗ネコパンチは怖いよ(;´_ゝ`)めったにしないけど、あれをするときは嫌なものを近づけた時とかだから、パンッ!てやられたら、ヤバイのよ(´д`ι)おもちゃで遊ぶ時は危険じゃないけどね😅
返信する
Unknown (0522yuki)
2021-10-21 14:40:01
ねこパンチ🤛⁉️
ヤバイんだねー⤵️😣⤵️😣

かなり痛いのかなぁ〜💦😨💦😨

動画見てても

⁉️すごぃ音がするもんね💦
パンっパンってΣ(゚д゚lll)💦😨
返信する
Unknown (bokkakea-chan)
2021-10-21 17:54:12
@0522yuki しゃあヽ(♯`Д´)ノ‼️っとパンチされると血が出ますっ(´д`ι)
🍊とか🍋とかを近づけるとバシッ‼️とパンチ喰らいます😅
返信する
Unknown (0522yuki)
2021-10-21 20:37:54
えっ🤯🤯🤯

血がでる〜⁉️💦😨💦😨

わぁああ〜((((;゚Д゚)))))))

すんごぃ💦😨強烈だねー
びっくりしたぁょ〜💦😣
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。