こんな女将の独り言(神戸福原ぼっかけ「あーちゃん」お店blog)

神戸は福原で細々と営んでいる「ぼっかけうどん」のお店「あーちゃん」の女将がうだうだと日々のあれこれを語ります(笑)

新しい門出に乾杯!

2012年11月06日 | Weblog
11月4日はお店を休んで

大将の姪っ子の結婚式に家族みんなで出席してきました

私が姪っ子のHちゃんと初めて会ったのは、

大将と婚約をしてからすぐに、Hちゃんの誕生会に参加させてもらった時でした。

まだちっちゃくて目がクリっとした、とても可愛いHちゃんはその時、

人見知りがきつくて、今にも泣きそうな顔をしていたことを思い出します。

あれからもう私も結婚して29年・・・。

うちの娘たちとも姉妹のように仲よくしてくれたり、

なにかあるといつも真っ先にお手伝いをしてくれたHちゃん。。。

わたしにとってHちゃんは、

身内の中でも一番身近で一番可愛い姪っ子だから

Hちゃんが結婚すると知った時から

式の日にはきっとわが子の事のように泣いてしまうかも・・・と思っていたけれど

ホントにその通りに

Hちゃんの花嫁姿を見たとたん、

あぁ、これでもうHちゃんは愛する人の奥さんになっちゃったんだ・・・

と、

もう会えないわけではないのに寂しさと切なさが綯い交ぜになって

それとともに、

幼かったHちゃん、大人になってからのHちゃんとの思い出が脳裏に蘇って

涙が溢れてきてしまったのです


Hちゃん、本当におめでとう

いつも身内で集まった時は、台所に入ってお手伝いをしてくれたり

なにかと私を助けてくれたHちゃんのことだから、

嫁ぎ先でも立派にお嫁さんとして頑張って行けると思います

もしもなにか悩み事にぶつかったり、辛いなと感じることがあったなら

一人で悩まずにいつでも相談してください

たよりない伯母ですが

同じ嫁として(といっても、態度のデカイ嫁ですが・・

Hちゃんの力になりたいとおもっています。

Nさんと幾久しく末永く幸せな家庭を築いてください

いつか可愛い2世が生まれた時は、私にも抱っこさせてください

あと、S子姉さんが寂しくないように(って、たぶん、やりたいことがありすぎて
毎日が忙しいだろうけど
大将としょっちゅう会いに行くので、お母さんの事は心配しないでね



って・・・書いている間にも涙が出てくる私って・・・












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わがままジジイに喝~ッ(`Д... | トップ | 一年の流れに溜息が出るワケ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。