こんな女将の独り言(神戸福原ぼっかけ「あーちゃん」お店blog)

神戸は福原で細々と営んでいる「ぼっかけうどん」のお店「あーちゃん」の女将がうだうだと日々のあれこれを語ります(笑)

年を感じる今日この頃(; ̄ー ̄A

2023年03月23日 | Weblog
それは三日前の朝のことでした。

月曜の朝、

起きた時はなんともなかったのに

洗濯物を洗濯機に放り込む時の

何気ない動作を2~3度繰り返していたら、

なんだか腰辺りに違和感が💧


あ、こりゃまた例の腰痛がくる😓



ここ何年か、

忘れた頃に突然

腰痛に襲われるようになったのだけど😞💥

腰っていうか、

ウエスト辺りの左側寄りから

左大腿部に痛みが走り💧

座った姿勢から立ち上がった時に

足を踏み出すと痛みが出るし😞💥

立っている時も

ちょっと体型を左右のどちらかに

ずらしただけでも痛くて😵💥

座っているのも辛くて💧

左太股がしんしんと

冷たく感じるような痺れがあったり💧

娘に言うと、

脊柱管狭窄症の初期かもよ、、

と言われ、

整形外科に行くべきか

悩んでいるところです😓

というのも、

以前は、一度痛くなると

ロキソニン湿布と痛み止めと

コルセットで

数日過ごすと治り、

それが一年にほんの数回が、

今年に入ってからは、

頻度が増してきたのと

体重が増しているわけでもないのに

痛みが左足まで下りてくる感じがして

このまま放ってたら

動けなくなるのでは💦

という不安が

出てきたからで(´Д`;)


それでなくても私は五十代から

骨粗鬆症で💧💧💧

骨年齢は

七十過ぎと診断され(ノдヽ)

こけたら骨折するから🖐️

と、主治医に宣告されて以来、

ずっと薬を服用してます(; ̄ー ̄A

なので、段差で踏み損ねて

腰に痛みを感じた時は

いつの間に骨折?!?!と

不安になることもあったり💦

若い時は気にもせずにやっていたことが

今の自分にはもう通用しなくて💧

若い時に出来ていたことも

今やると危険な行為になる。。

ということが年々増えていく😖💦

青信号が点滅し始めた時は

若い頃ならスタタタタ💨と

走れたけれど、

今突然走り出そうとすると

きっと足がもつれて転けちゃう💦

そして転けたら骨折する危険😖💥

でも、年々思うことは、

高齢者がボケる一因に

転けることで脳に障害が生じる、、

というのもあり💧

そんなお年寄りを

過去に何人も見ている私には

転ぶということが

恐怖になっております(;´A`)

人生は七転び、、ていうやんか?



話変わって、、

今日は大将とお彼岸の

墓参りに行く予定だったけど、

雨天で断念して夕方まで

ハーバーランドに🚶🚶‍♀️~💨

お昼は洋食が食べたい

という大将の希望は、

行きつけのお店が臨時休業だったために

先週食べたハンバーガー屋さんに行きました。。



平日だけど、

ハーバーランドは観光客一杯で😅

凄い賑わい。。

腰痛がなければ

ゆっくりお買い物したかったけど

ちょっと歩いただけなのに

人に酔ったのか疲れてしまい💦

無印良品で乳液買っただけで終了💦

孫ちゃんのお迎えにいって

孫ちゃんお気に入りのスーパーで

お買い物して帰宅しました😣💦⤵️

オマケ👇️👇️

娘が作った仮面ライダーギーツのキャラ弁。。孫ちゃんのために朝五時に起きて作ったらしい🤣孫ちゃんはママより早く起きてお弁当の心配していたそうな(笑)



















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« \(^o^)/\(^o^)/優勝🎉✨😆✨🎊 | トップ | なんやかやと。。(日々のあれ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。