こんな女将の独り言(神戸福原ぼっかけ「あーちゃん」お店blog)

神戸は福原で細々と営んでいる「ぼっかけうどん」のお店「あーちゃん」の女将がうだうだと日々のあれこれを語ります(笑)

なんで?と思う日常のアレコレ。。

2021年11月22日 | Weblog

自宅にいると

不意にかかってくる電話。。

なんでかけてくるのか?!

なんで電話瓶号知ってるの?!

もしかして

個人情報がバレバレ?!💦


そういうことが気になりだしたのは

娘の成人式前辺りから。。💧

やたら、貸衣裳やさんとか

そういう業者から電話がかかり、

鬱陶しいと思う反面、

なんで成人する娘が居ることを

知っているのか?!💦

成人式だけじゃなく、

矯正下着に化粧品、

健康食品やサプリメント等々💧

それに最近はまた

外壁塗装とか

排水口の洗浄だの、

屋根の修理??

とか、

廃品の回収まで、

あらゆる行衛者からの

電話がかかってくるし💧

どうにかすると、

これまた胡散臭い

ダイレクトメールとか

化粧品のカタログが送られてきたり(゚ω゚;)

こういうのって、

懸賞に応募とかする時に

住所に電話瓶号、

どうにかすると家族は何人?

子供の年齢は、、って

全てに答えていくと

こちらから個人情報を

バラしていることになってる(´д`ι)

なので、

懸賞の類いやアンケート等には

応募したり答えたり

しないことにしてるのに、

最近は特に不気味に感じるのは

私だけではないと思う(´⊂_`;)

ちなみに、

胡散臭いセールスは

全てお断りしてますが💧

っていうか、

廃品回収みたいな、

不要品引き取ります

みたいな電話が掛かると

うちの爺さんを。。

って言いそうになるけど(゚ω゚;)

うちには爺さんも婆さんも

居ません(笑)

ちなみに、

ご主人様は。。と聞かれると

出前に行ったきり帰ってきません

と、答えてます(笑)


 居留守を使うのが一番やで。。


 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から女将は。。 | トップ | もうちょっとの気配りがあれ... »
最新の画像もっと見る