こんな女将の独り言(神戸福原ぼっかけ「あーちゃん」お店blog)

神戸は福原で細々と営んでいる「ぼっかけうどん」のお店「あーちゃん」の女将がうだうだと日々のあれこれを語ります(笑)

気をつけないと、、、

2023年10月21日 | Weblog
それは18日の水曜日の朝のこと。。

起きて窓を開けたら、

やたらヘリコプターの飛ぶ音が真上に聞こえ、

近隣で事故か火事があったのかな?

と思っていたところに、

娘から電話が。。。

お母さん大変💦福原が煙だらけよ

\(゜ロ\)(/ロ゜)/💦

そしてその電話の後直ぐに

大将のスマホにも、

酒屋さんから

うちの店からすぐ近くの

知り合いのお店が燃えている、、

と連絡が。

幸い風向きが

うちの店方向ではなかったのと、

その日は風が穏やかだったおかげで

三軒の被害だけに止まりましたが

(; ̄ー ̄A

もしも風がきつかったりしたら

うちの店を含め風俗街は

大変なことになっていたかと💧💧

被害に遭ったお店はお弁当やさんで

その隣は娘さんが居酒屋をしていましたが

本当に気の毒としか言えなくて😞

それにしても、

火事はホントに怖いです(;´A`)

一瞬で何もかもが

消えてしまうのだもの😖💦

そして何が怖いって、

火事の煙💦(>_<)

山側にまで風に乗って、

うちの自宅まで

臭いがした程、、、(;´д`)💦

人づてに聞いた話では、

お弁当やさんの愛犬が

煙を吸ってしまい、

獣医さんに連れていったものの、

一時は心肺停止で危なかったとのこと😟

わんちゃんは確か二匹いたとおもうのだけど、

二匹とも高齢だったから心配です😞

なんにせよ、

これから多くなるのが火事💦

つい最近も、

うちの店の近くのうどん屋(という名前😅)さんが

火事になりまして💧

新聞に福原のうどん店で出火、、

と、でたもんだから😅

回りの人はうちの店が燃えた

と勘違いして😅

店にきたお客さんから

心配したがな💦

とよく言われまして(´⊂_`;)

もしも

火事になっていたら、

商売はもう出来ないし💧

大将の年も年だし、

何かあったら

再起不可能でありまして(;´A`)

だから一日一日を大切に今を

頑張っている次第です(´・ω・`; )



皆さんもくれぐれも火の用心、

お互いきをつけましょう(´・ω・`; )
秋刀魚焼いても家焼くな‼️て、年末の火の用心で言うてたな。。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫は気まぐれ(; ̄ー ̄A | トップ | ありがとうございます( T∀T) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。