こんな女将の独り言(神戸福原ぼっかけ「あーちゃん」お店blog)

神戸は福原で細々と営んでいる「ぼっかけうどん」のお店「あーちゃん」の女将がうだうだと日々のあれこれを語ります(笑)

結構ハマってます(^^)

2009年02月21日 | Weblog
ここのところ、暖かい日と寒い日が交互にきたりして

カラダがついていけなくなったみたいで

ちょっと風邪引きそうになっちゃいましたが

皆サンは大丈夫でしょうか・・

福原の街というのは不思議なところで

暑すぎても寒すぎても

お客さんは来なくて

そこそこ“普通”の気候に

結構集中するみたいで

雨降ったり風が吹くと

客足が途絶えたりしますねぇ。。


暖かくなったら

もうすぐサクラ筋の桜が綺麗に咲くので

ぜひぜひ、夜桜見物に来て頂きたいですねぇ。。

毎年思うのですが、

桜筋の桜は、ホントに綺麗です。。


で・・


話変わって


最近、ちょっと生キャラメル作りにハマってます

何度か失敗したけれど

失敗してもジャムみたいにパンに塗ったりできるので

それはそれで別の味が楽しめますし

成功したキャラメルは長期保存(冷蔵庫で保存)できるので

大量に作って冷蔵庫に入れておけば

結構色んな味が楽しめます

作り方も簡単で(10~20分程度でできあがります)

材料も少なくて済むし

後は火加減だけ気をつければ
誰でも生キャラメルを楽しむことが出来ます

我が家でも

沢山作ったキャラメルを冷蔵庫に保存してますが

お店にも持って行っているので

この日記を読まれた方で

自家製キャラメルに興味がある方は

一声かけていただければ

キャラメル試食していただけるかも?(笑)


★画像はピーナッツキャラメル



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面倒臭がらずに^^; | トップ | 祝!卒業^^ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。