こんな女将の独り言(神戸福原ぼっかけ「あーちゃん」お店blog)

神戸は福原で細々と営んでいる「ぼっかけうどん」のお店「あーちゃん」の女将がうだうだと日々のあれこれを語ります(笑)

いや。もう、ほんまに、、です(*´艸`*)

2023年12月17日 | Weblog
年末になり、

忘年会やらなんやかやで

繁華街はちょっと賑やかになったのか、

うちのお店にも

ほんの少し、ホントに少し

賑わいが。。😄

最近ご来店の殆どのお客さんは、

スマホを片手に、

うちの店で何を食べるかを

検索してから

注文してくれてます🍜

そういう人は大抵

ぼっかけのかす汁うどん、

それと

穴子の箱寿司もしくは

鉄火巻きを注文。。

来店してくださった方が

ネットで紹介してくれるおかげで、

いちげんさんが来店くださり

ホントに

ありがたいと思う今日この頃。。

そして、

もっとありがたいことに(*´艸`*)

最近来られる殆どのお客さんが、

食べ終わった器を

カウンターの上に上げてくれて、

最後にテーブルまで綺麗に

拭いてくださること(*>∀<*)

お客さんの心遣いに感謝💕

今日もそんなお客さんのおかげで

ブログネタが。。🤗


宵の口にご来店の

三人組の強面男衆。。

席に着くなりぼっかけ三つをご注文。。

その後三人は雑談もすることなく

さっさと🍜を食べ終わると、

真ん中に座っていた

LとVが重なった高級ブランドの

ロゴ(🤣)に、

丸中に花のような模様やらが、

全体に散りばめられた

トレーナーを着た、

一番厳つい顔のおニーサンが

サッ!と立ち上がると、

ジロリッと(竹内力の厳ついお目目を想像してくださいな😅)

何故かこちらにガン飛ばしながら💦

食器をカウンターの上にあげてくれて😅

最後にテーブルを

これでもかっ💢ってぐらいに

ぐおしぐおしと拭いてくださった後、

ウドン代をぽんっ!と置いて

今日はこれぐらいにしといたるわ👊

と言わんばかりの、

どや顔満載のギョロ目で

店の中をぐるりと睨み回して

帰られました🤣🤣🤣

帰った後のカウンターは

ホントにピッカピカ( *´艸`)

おにーさんたちの顔が

あまりにもインパクト有りすぎて😅

な、な、なんやねん💦

と、ちょっと引きましたが(笑)

行儀の良さに脱帽❗❗m(。_。)m

おかげでこの日は

ホンワカした気持ちで

閉店まで過ごすことができました

😌♨️🍶😌♨️🍶😌♨️🍶😌♨️🍶

年末は何かと多忙になり💦

失敗も多くなるけれど(; ̄ー ̄A

なんとか乗りきりたいと思います
(p`・ω・´q)✊‼️


年末はワシも家庭を守るお手伝いしてるで(p`・ω・´q)


























コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々のアレコレをうだうだと、、、(´ε... | トップ | ふと、昭和のアノ頃を思い出す時、、(... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hananoana1005)
2023-12-17 11:10:07
こんにちは😃
いつも愉しく拝見しています❗️

人は見かけによらない!という典型的なお話に引き込まれました❗️🥰

昔、マンションの管理組合の理事をしていて年末の見回りをした時、強面の男衆が窓掃除を丁寧にされていて「スゴイ!お掃除会社の方ですか⁉️」と気軽に声掛けしたら…
仲間の理事が「ワケアリだよ」と人差し指を口👄に当てるポーズを。
全てを理解しましたが…
人は見かけによらないものですね🍀
返信する
Unknown (bokkakea-chan)
2023-12-17 11:57:13
@hananoana1005 さま、こんにちは(*・∀・)ノこちらこそ、いつもありがとうございます(^.^)(-.-)(__)
人は見かけによらない、ホントにそう思います😊ていうか、厳つい顔とは真逆の行動に、正直驚きました😅お商売をしていると色んな人の行動が目につくのですが、最近は行儀の良いお客さんが多くなったと思います😃✌️
返信する
Unknown (mangogeorge)
2023-12-17 18:09:38
女将さん、こんばんは♪
以外と、その手の方たちの方が礼儀作法を知っていて、礼儀正しいですよねー☝️👍

女将さんの事を、、姉さん!か、姉ご❗️って呼んでませんでしたぁ〜⁉️🤣☝️🤪笑
返信する
Unknown (bokkakea-chan)
2023-12-18 02:13:33
@mangogeorge さんこんばんは(=゚ω゚)ノ毎度ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)
下積み生活が滲み出ていますね😄
どの世界にも共通するのは、上司がしっかりしているということは、部下を見ると解るということですね😃💡残念ながら、姉さんとは言われませんでした(笑)ただ、、マジで目力に屈してしまいそうなお兄さん達でした(; ̄ー ̄A
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。