こんな女将の独り言(神戸福原ぼっかけ「あーちゃん」お店blog)

神戸は福原で細々と営んでいる「ぼっかけうどん」のお店「あーちゃん」の女将がうだうだと日々のあれこれを語ります(笑)

日々のアレコレをうだうだと、、、(´ε`;)ゞ

2023年12月07日 | Weblog
今年も残すところ、

一ヶ月も無い、

考えただけでも慌ただしい

師走に突入ですが。。

そして、

今年も胡散臭い事件や

日常の出来事が多くて。。💧

なので、最近気になった、

とりとめのない話をうだうだと

、、、、φ(..)💦


自宅に居ると、

いや、店で仕事中も、

ほぼ毎日何度か、

色んな電話が掛かってきます😅

不用品引き取ります。

な、リサイクル業者に、

サプリメント化粧品

の販売目的なものや、

屋根と外壁塗装のオススメとか、

意味不明なコンピューター音声で

コチラハ、、、と、

アンケート目的?のようなものまで、

一体どうやって

うちの電話番号入手したの??

っておもうぐらい、

殆どが胡散臭いのばっかり💦

そんな電話がかかってきます😓

それらの電話は

忙しい時間帯にかかることが殆どなので、

相手をすることなく、

今から出ていくところなので🖐️

とか、

今手が話せないので👋

とか、

ハッキリと

いいです!👋😞

と、断るのだけど。。。(´⊂_`;)


今月のはじめ辺りでした。

自宅で契約している

某ケーブル会社から電話があり、

迷惑電話防止のサービスで、、

と、なんやかやと

説明を受けまして。。


要するに、

最近のオレオレ詐欺とかの

高齢者が被害に遭う事件を

極力少なくするような

そういうシステムを

月330円程でいかがですか、

今ならお試しで2ヶ月無料です✌️

という、

売り込みの電話。。。

話を聞いていると、

なるほどなぁ。。🤔

と思うものの、、、

その反面で、

もしかしてこれも詐欺(契約している会社だからそれはないだろうが😅)??

と、不審な感情が

芽生えまして、、、🌱

(実際に、電話会社を騙る詐欺が増えているそうな😓)

今の世の中、

何かにつけて胡散臭く思うのは私だけ?

っていうか、

騙されやすいのは高齢者、

騙すなら高齢者と思われ、

その高齢者の中に

もうドップリ浸っている自分

悲しくなる😣💦

そして、

その高齢者の私達を騙そうと、

あれやこれやと手を尽くして

色んなものに

成りすまして現れるヤカラ達👊😠

言っておくけど、

高齢者が必ずお金持ちとは

限りません(≧口≦)ノ💦

私と大将は

死ぬまで働かねばならないし
ヽ(´Д`;)ノ

高齢者は年金とかそういうので

優雅に老後を送っている

思われるでしょーが(;´A`)

働くことも出来ず、

僅かな年金で毎日をやりくりしている

高齢者が殆どで💧

年金だけでは生活が出来ないために

アルバイトをして食い繋ぐ(´д`ι)

そんな高齢者までも

ターゲットにするのはやめて💦💦

あまりにも詐欺が多すぎて

何も信じられなくなってしまい💧

その結果、

どんな電話が掛かってきても

テキトーにお断りを

することのほうが多くなって💦

本当にお得な情報も

全て見逃してしまうことに。。😖

┐('~`;)┌

なんか嫌な世の中に

感じます。。。(´д`ι)


年末は特に気をつけなあかんで❗



で、騙すといえば、

頂き女子りりちゃ~ん😉➰💕

仕事中に店内のTVから

このニュースが流れてくると、

可笑しくて吹き出してました😆

世の中は

うまく還元されている?!🤣

優しいおじさんからお金を頂き、

ホストに全て貢いで。。って、

男を騙して男に騙されてる(笑)

騙された男の人は

りりちゃんのことを思って

助けてあげたい一心(モチロン下心はあったでしょーが😅)で

お金を工面してあげたのに、

りりちゃんはりりちゃんで

口上手なホストにまんまと騙され、

りりちゃんは頂き女子ならぬ、

イタいだけ女子だったという結末に。。

🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣


そしてこの問題から今度は、

ホストクラブ

高額なツケ払い(借金)

をする若い女の子が、

そのツケが払えないために

風俗に身を落としたり

俗に言う立ちんぼ(要するに売春ですね)に

身を俏すという、、、💧💧

そういう現象が

多発している問題が発覚😓

この問題が大きな波紋を広げ、

議会でも取り上げられる事態に💦

お金持ちがホスト遊びで

どんだけ金を使おうが、

それは現金で始末されるのだろうけど、

普通に働いている女の子が

金持ちの真似をするには

かなり無理がある。。💧

でも、見栄を張りたくなるのが

女の意地というか💧💧

ホストやまわりの客に絆されて

ついついバカ高いシャンパンとか

注文しちゃうんだろうね😅

でも考えてみて💦


ブランドものや、

欲しいものをローンで買うと

お金払いきった後に品物は残り、

また売ることもできるけど😅

飲んだり食ったりしたお金は、

後から払うのって

なんかアホらしく&虚しく

思わないの???

だって、

飲んだり食ったりした後って、

全部身体の外に全部

排出されてしまうもんね💩💩💦

なのに、

一時の高揚、見栄のために

高額なお金を使い請求されて、

払えないために身体を売って

消えたもののお金を

支払わなきゃならないなんて、

そっちのことを考えたら

イヤにならんのかね┐('~`;)┌

遊んだ後の熱が覚めた後は

なにやってんだ、自分。。💦💦

って、

後悔する人は

世の中に山程居るのだろうね。。

さんざん貢いだホストも、

貢いだ客が落ち目になれば

見向きもしません。

高額な寄付をして貢いだ

宗教団体ですら

寄付もできない落ち目になると、

信心が、供養が足りないと

諭すだけ。。💧

だから汗水働いて貯めたお金は

自分自身の為に使いましょう。

使う前に計画を立てて

お金を残すことを考えましょう✨

蓄えがあれば、

どんなこともできます👍️

でも、

蓄えもないのに無理をしたら

最後に残るのはツケ(借金)だけ💧
;´д`)

CMで

よ~ぉく考えよ~🎵

お金は大事だよ~🎵

ってよく流れていたけど

お金はホントに大事なんです👛


ワシ(金)は無いで💦











































コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休みの日に家族で。。 | トップ | いや。もう、ほんまに、、です(*´艸... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1948219suisen)
2023-12-07 04:01:36
もっと自分を大切にしてほしいですね。
Unknown (bokkakea-chan)
2023-12-07 11:02:16
@1948219suisen さまおはようございますヾ(o´ェ`o)ノありがとうございます(^.^)(-.-)(__)
ふうぞくで働いている人達を見ると、何故こんな人が?!と思う若い人達が増えたような気がします。皆借金のために働らいているのかもしれません😓ホントに、自分を大切にしてほしいと思います

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。