こんな女将の独り言(神戸福原ぼっかけ「あーちゃん」お店blog)

神戸は福原で細々と営んでいる「ぼっかけうどん」のお店「あーちゃん」の女将がうだうだと日々のあれこれを語ります(笑)

終わった。。(´ー`A;)

2024年02月04日 | Weblog


三日は節分の恵方巻きで

いつもより二時間早く店に行き、

巻き上がるお寿司を次々と梱包していき、

最初に30本予約いただいた

近くのお店に配達🚶‍♀️~💨

その後も次々巻き上がるお寿司を

せっせと梱包💨💨

開店より早く取りに来られる、

予約注文をされていたお客さんの

注文を確認しながら袋詰め💨

そうこうしていると、

長女が飛んできてくれて

手伝ってくれたお陰で助かりました

(´ー`A;)(´ε`;)ゞ

うちの店は夜営業なので、

昼間のうちにスーパーや

市場で買ってしまうからか、

年々恵方巻きの注文も

少なくなってしまったような。。

その反面、

持ち帰りのうどんが売れてくれるので

これはこれでありがたいなと😄✌️

ところで、、、

節分が近づくと、

新聞で、近くのスーパーの広告に

恵方巻きが載りだすけれど。。

海鮮がどっさり入ったものとか

色々あって値段も

千円越えたものがあったり、、👀

でも、ふと思ったの。。

まるかぶりで食べる時、

顎が疲れません??

私も昨日は

無言で東北東の方角に向かって

普通の巻き寿司を

頬張りましたが。。。💧

途中で食べにくくなって

ギブアップヽ(´Д`;)ノ💦

お寿司を持つ手にご飯はくっっいてくるし💧

中の具がはみ出してしまうし💦

みなさんはどうやって

あんな具沢山のお寿司を

食べられているのかしら。。?

と、気になりました(´・ω・`; )

因みに

お喋りな孫ちゃんも

じぃじのお寿司を

無言で食べるとがんばったらしいけど

無言がこんなにも苦しいとは💦

と、

食べ終わった後でママに言ったそうな

🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣


保育園で作ったお面で鬼は~外❗

ろくは~うち🏠️











コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ふと、思い出したこと(  ̄- ̄) | トップ | 虫の知らせ?? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2024-02-04 16:13:20
下2枚の写真 可愛い過ぎます🩷

こんにちは!
女将さん〜。
我が家も昨日は、予約してた巻き寿司食べました。
でも 喉詰まらせたら えらいこっちゃ のお年頃、、。
切って食べてます、最近は(^◇^;)
今日はとても寒い東京です。

どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。
返信する
Unknown (bokkakea-chan)
2024-02-05 03:18:20
けいこさまこんばんは(o´д`o)ノ
毎度ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)やはり恵方巻き、切りますよね🤣無理ですって🖐️💦噛みきれたもんじゃないですよね💦海鮮は特に、、(´ε`;)ゞ
明日は関東方面雪が積もるとか💦
外出時は気をつけて🖐️
こちらは帰り道雨が降り出しました☔
返信する
Unknown (urutora0715)
2024-02-05 07:36:43
お疲れ様でした〜✨
たしかに、無言で食べるのキツイですね
必死に頬張る人を見てブッって吹いちゃったりして🤣睨まれますけど 笑
まごちゃんず、可愛いですね
ギャン泣きしてる〜❤️
ろくちゃん鬼もとてもお似合いです
返信する
Unknown (bokkakea-chan)
2024-02-05 11:53:41
@urutora0715 福ちゃんのお母ちんさんこんにちは(o´・ω・`o)ノありがとうございます(^.^)(-.-)(__)太巻きのまるかぶり、誰が言い出したのか?!うちは福原のど真ん中でお商売してるから、店の回りのおネーサン達が太巻きを両手で持ってまるかぶりするところを想像すると恥ずかしくなります(/-\*)
最近下孫ちゃんはお兄をライバル視していて、ママを取り合いするそうで、大きな頭をお兄にガン飛ばしながらぶっつけるとか😅写真の下孫ちゃんは泣き虫に見えるけどね🤣
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。