こんな女将の独り言(神戸福原ぼっかけ「あーちゃん」お店blog)

神戸は福原で細々と営んでいる「ぼっかけうどん」のお店「あーちゃん」の女将がうだうだと日々のあれこれを語ります(笑)

離れられない理由

2021年07月01日 | Weblog
先週の金曜からお店を再開して一週間。。

開店から三時間では

思うような集客も望めないけれど💦

少しずつだけど常連さんやいちげんさんが

ぼちぼち来てくださり、

なんとか元気を頂いてます😊

昨日は娘が孫ちゃんと店にやってきて

久々にじいじのおしゅし(お寿司)を頬張り

帰るまでハイテンションで賑やかでした😅


で、孫ちゃんと入れ替わるように入ってきた

店の近所でスナックを営んでいたおばちゃんがご来店。。

福原の生き字引みたいなおばちゃんで、

おん年93才になるとか👀

少し足は弱って、カートを押して出歩くけれど、

まだまだしっかりしてます😃✌️

このおばちゃん、近所に身内はいるのだけど、

一人で暮らしているので、

変な電話がよくかかってくるらしく💧

オレオレ詐欺から警官、区役所を語る詐欺もあったりと、

高齢者ならでわのあれやこれやが常時あるあるらしく😓

でもまあ、おばちゃんはそういうのには

まだまだひっかかることもないぐらいしっかりしているし、

店の近所の交番のお巡りさんたちにも

おばちゃんは仲良くしてもらっているらしく

何かあると、どんな小さなことでも相談にいくし、

顔も覚えてもらっているので心強いと、おばちゃん😀

息子さんが、そんなおばちゃんを心配して

一緒に住もうと言ってくれるのだけれど、

長年住み慣れた福原に骨を埋めたいのか、

いえいえ💦

一歩外に出たら何でもあるし、

電話一本で美味しいものも届けてくれる、

それになにより、みんな暖かいから

離れたくないのでしょうね😆

なんかそれ、わかる気がする。。


うんうん、ワシもこの家が、やっぱ好っきやねん










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動物の世界にもあるある。。 | トップ | 変な世の中だなと思う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。