こんな女将の独り言(神戸福原ぼっかけ「あーちゃん」お店blog)

神戸は福原で細々と営んでいる「ぼっかけうどん」のお店「あーちゃん」の女将がうだうだと日々のあれこれを語ります(笑)

動物の世界にもあるある。。

2021年06月28日 | Weblog
上野のパンダ🐼が双子出産とかで

最近のなにかとろくなことないニュースの中に

ぽっ。。と明かりが灯ったような。。

それはそれでめでたいことなのだろうけど

私は冬の動物園に行ったときの

動物の格差みたいな光景を目の当たりにしてから

正直、パンダずるい💦

と思ってしまったのです😞💦

あれは年明けの、雪のちらつく寒い冬のこと。。

横浜から神戸に、久々に帰ってきた、

家族同様の友人が、

神戸の動物園にいるパンダがみたい!

というので、案内したのです。

冬の動物園なんて、

寒くて入園してくる人も少なくて💧

動物も、早く厩舎に戻してくれぇ~💦

と、いわんばかりに、

皆檻から厩舎に繋がる入り口のところで

団子になって震えているし、

チンパンジーも

与えてもらった麻の袋?みたいなのを被って

震えながらオロオロと動き回り、

寒さで💩漏らしてたり。。

これは動物虐待やないのか?!

と、思いながらパンダ舎に行くと、、

パンダは外には居なくて

暖房の効いた檻の中で

悠々と笹をかじっておりまして、、

私はそれを見たとたん、

沸々と怒りが沸いてきたのであります💢

なに?!この差別は😡

パンダなんてさ、

繁殖してやっても子供を返して

それでも、中国はパンダ貸付で金儲けして

日本で生ませたパンダをどこかの国にレンタルして

また金儲けしてるのよね?

パンだ外交って名前はいいけど

レンタルで儲けてるカ、ネ、ズ、ルよね?

そんな中国に双子のパンダなんて

一匹位差し上げますと言えよ💢といいたい。

パンダのレンタル料金に檻の設備と餌代に

どれぐらい使われているか、

そのパンダのために

他の動物が寒さ暑さを耐えているか💦

一度、くそ寒い季節に動物園に行って、

パンダ以外の動物を見てやってください😭


ワシは年中快適やで。。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休みすぎたと実感💦 | トップ | 離れられない理由 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。