こんな女将の独り言(神戸福原ぼっかけ「あーちゃん」お店blog)

神戸は福原で細々と営んでいる「ぼっかけうどん」のお店「あーちゃん」の女将がうだうだと日々のあれこれを語ります(笑)

また一つ勉強させていただきました

2015年03月20日 | Weblog
先日の夜に、相撲の後援会の方がご来店

毎年大阪場所がくると、力士さんを連れてきてくださり、

年に一度の私の楽しみにもなっているのですが

去年は私が入院中にご来店くださりお会いすることができなかったので

今年こそは・・・と、楽しみにしていたのだけれど

去年にお一人の力士さんが引退をされてしまい

今年は、いつもTVで応援している力士さんが、今場所は不調続きで★がついてしまい

毎朝新聞を見ると負けが続いていたので、体調に何かあったのかと心配をしていたら案の定
先場所で負傷したらしく、そのことで思う様な相撲がとれずに臥せってしまっているのだそうで

お会いできなかったことはとても残念ですが次の場所では万全な相撲がとれますように

そして来年また元気なお顔を見せていただければ嬉しいです

大将と2人で応援しています


で、

力士さんにはお会いできなかったけれど、

後援会の方と一緒にお越しになった方が「行司」さんと「床山」とのことでご紹介くださり、

行司さんが色紙を書いてくださるとのことで、急いで用意をすると、

筆ペン一本で、あっという間に見事な色紙が

その方は、15代目・木村正太郎氏で、

私は勉強不足なためその日の夜、自宅に戻ってからPSで検索

木村氏の人となりを改めて勉強させていただきました

その次の日、お店の仕込をしながら相撲中継を見ていると、

木村氏が行司姿で出ておられ、前夜の、気さくなお人柄が浮かび、とても身近に感じて

私はまたまた相撲が好きになってしまったのでした








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頂きっぱなしで・・・ | トップ | どうしても作りたくて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。