こんな女将の独り言(神戸福原ぼっかけ「あーちゃん」お店blog)

神戸は福原で細々と営んでいる「ぼっかけうどん」のお店「あーちゃん」の女将がうだうだと日々のあれこれを語ります(笑)

なんだか、なんだかなぁ。。💦

2021年06月11日 | Weblog
最近暑くなってきて

早くに目が覚める癖がついてしまい

起きた時からテレビ三昧。。

一時間早く起きるようになってから、

ワイドショーも最初から見られるので

お昼からのワイドショーになると

もう、うんざりしている私、、😅

でも、中には胡散臭い情報に思えたりすることも多くて

ちょっと首をかしげてしまうことはしょっちゅうあります😥

コロナの情報なんかはその中でもダントツ😵

確か、先日blogでも書いたけど、

朝刊に載っていた、

喫煙者はワクチンの効果が弱まる

喫煙者は感染する確率が高い

そして、その記事の最後には、

今からでも禁煙に努めれば、肺機能も改善されてコロナの感染も防ぐことができ、
ワクチンの効果も高まる。。

とあったのに、

ワイドショーの中でコロナと喫煙のことになると、

喫煙は関係ない。。というし、

昨日は昨日で、

ワクチンの副反応で発熱や頭痛等が起こった場合、どのような解熱剤を服用すればよいのか。。

という質問に、

ふだん飲みなれた薬でもかまいません。

とのことで、

以前は、コロナのような症状の時は
ロ◯◯ニンは絶対に飲んではいけません

と、これも新聞でみたような、、👀

ワクチンの副反応の時の発熱や頭痛の時も

確かロ◯◯ニンはダメで、

カ◯ナールを、

娘もワクチン接種の後でもらっていたというのに。。

もう、なにがなんだか、、、😞💦

それから、コロナといえば

高齢者の方は既に二回目のワクチン接種も終え、

晴れて自由の身😆🍀といわんばかりに

ノーマスクで歩いてらっしゃる方もチラホラでてきて。。

気持ちはわからないでもないけど、

私らはまだ接種券も届いてない状態で

未知のウイルスの恐怖に日々を晒されている状態です💦

大体、ワクチン接種したら感染しないとは限らないのだし、

免疫すらついているかどうかもわからないのに

余裕カマして大丈夫なのでしょうか😅

っていうか、ワクチン接種したあとで、

抗体がついているかどうかの検査って

しないのかな?

なんかようわからんけど。。。

ワシらは抗体よりノミがつく季節なんよな~💧












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の気晴らし😀 | トップ | 生きにくい世の中になってきた💧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。