こんな女将の独り言(神戸福原ぼっかけ「あーちゃん」お店blog)

神戸は福原で細々と営んでいる「ぼっかけうどん」のお店「あーちゃん」の女将がうだうだと日々のあれこれを語ります(笑)

夏はやっぱりひんやりが一番よね>▽<

2012年07月22日 | Weblog
梅雨明けとともに猛暑に突入してしまい

暑くてバテ気味な方も多いかと・・

お店の方も、熱いうどんはどうも・・

カレー食べたいけど、熱いし汗吹き出るし・・・

ってことで、

最近は冷たい“ひんやり夏うどん・そば”に

注文が殺到している状態に。。


かくいう私も、

まかないを考える時は、

できるだけ「冷めても美味しい」おかずばかりを考えるようになり

でも本人⇒に食欲が無いので

そのおかずが浮かばなかったり・・・


そんな毎日の中で、

なんとか食欲をそそらせる

お店のラーメンめにゅーを増やしたいという野望が膨らみ


遂に完成したのが


夏の暑さも、カレーの熱さも爽快に!

しかも

食欲そそる後味のピリ辛がたまらない


その名も・・



夏限定:ぼっかけ夏カ冷~ェ麺!



もはやこれは


和風であって南国風


そして、


新人類もビックリな新麺類!



初めて食べる味に


きっと驚くこと間違いなし!




って・・・



若い人ならば、ぜひ食べたい!って言ってくれるのだけれど


年配の人に、さりげなく勧めても

「カレーといえば熱いもの」のイメージが大きくて

しかも、

冷たいと、脂が浮いてギトギトな感じ・・をイメージしてしまうのか


くどいぐらい勧めて

渋々食べてから、やっと

「なんやこれーーーーっ」と、


さっぱりした想定外の味に驚いてしまうという


こんな冷たいカレーのらーめんですが。。

本当に美味しいのに、

売り出すことに躊躇している大将を

なんとか説得しようと、ただ今四苦八苦しているところです




★画像は2012年7月22日撮影の「ぼっかけ夏カレー麺」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 問題になっている「いじめ」... | トップ | 出だしは好調!そして、好評(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。