Deepblue

RX-8をはじめとしたDEEPの好きなもの、見つけたものを紹介していく更新不定期のブログです

土曜日の過ごし方・・・

2006-09-10 | Hobby


どもっ DEEPです

昨日は出勤日だったわけですが、先日かとけんさんが教えてくれた、
チョロQ「Q STEER(キューステア)」の限定先行発売日だったんですね
9月30日から発売なんですが、銀座博品館のみ、9日だけ先行発売するというもの・・・
銀座博品館といえば会社からも近く、いまさらチョロQで並ぶ輩も大しているまいと、高をくくって外出予定に合わせて11時過ぎに寄ってみました

すると・・・・・



うわ・・・・・

銀座8丁目から7丁目まで長蛇の列・・・

とりあえず並んでみましたが・・・



列はほとんど進まず・・・・・

仕事の予定があったので、断念しました
ちなみにRX-8は2種類



リモコン付きの標準レッドと、単品販売の白MSV
でも赤も間違いなくMSエアロがついてますね


チョロQをあきらめた私は、車で一路埼玉方面へ
花園ICを降りたら見慣れない建物が・・・

 

郊外型のKIDDY LANDだ!

初めてみました
KIDDY LANDといえば原宿。それでもあちこちのショッピングモールの中に出店しているのは知っていましたが・・・

よし、入ってみよう

中は子供たちや女性のワンダーランド
早速奥様にメールをば・・・ぽちっとな



すると奥様から指令が・・・

「ハンカチ王子が常に持ち歩いているという『まめごま』をゲットせよ」

「まめごま」?なんだろ・・・



↑↑↑「こいつか?」

正解でした

んで、「まめごま」を抱えて店内をうろうろ
ミニカーには目新しいものはなし・・・
もちろんチョロQのQステアもなし・・・

ん・・・?これは?

見つけたのは今更のVHSテープ



「THE HISTORY OF LE MANS」です!

特に787Bの特集というわけではないんですが、ルマンがスタートした1923年から90年代まで、その偉大な歴史を振り返る、というビデオです
黎明期のベントレー、フェラーリ、アストンマーチンの歴史的映像。60年代~70年代、フォード、ポルシェ、フェラーリのビッグバトル。そしてジャガー、メルセデスが復活を遂げ、マツダ、ニッサンが頂点を目指した80~90年代まで・・・

これはなかなかいいものを見つけました


そして夜は中野のとある店で、友達が即席ライブをやるというので、一人で出かけていきました



このお店、別にライブハウスでもなく、80'sを中心にiTuneに録り貯めた音楽を好きなように聞けるお店
ドリンクもフードも一律500円で、音楽好きの若者に慕われて4周年
「あ、オレ、ギターやってます」「オレ、ベース弾けます」で始まった今回のライブ、20時から24時までに11バンドがひしめき、ドラムなしというとんでもない環境にもかかわらず、すごい盛り上がりを見せたのでありました

ほかのお客さんよりちょっと年が上の私の友達は、みんなに兄貴のように慕われていて、ちょっと意外な一面を垣間見た気がしました

みんなそれぞれの場所で楽しくやっているんだなぁ

そんなわけで、出勤日にもかかわらず、思いのほか楽しめた1日でした



「まめごまの佑ちゃん」もうちにやってきたし・・・


でわでわ~

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわい~い~ (MEG)
2006-09-10 22:57:40
こんばんは



「まめごまちゃん」かわいいですね

私もむかしむかし、まめごまちゃんではない

普通の「ごまちゃん」を持ってましたでも・・・灰色になっていく

ごまちゃんが、哀れでした

(洗えよ
返信する
そうそう (MEG)
2006-09-10 23:08:36
DEEPさんのお友達の話で、思い出しました。

2年前に、幼馴染の子の結婚式での事ですが。



私たち(3人組でした)の前では、結構わがまま言ったり、好き嫌いを顔にすぐ出しちゃうような子だったのですが、職場の後輩からすごく慕われている「姉御のような存在」

と聞いて、びっくり



高校(3人とも違う高校)でも、「大きな仕事を率先してやっていたリーダー的な存在」

と聞いて、もう一人の子と「全然キャラちがうじゃん」とびっくりしたのです。



なんかその事を思い出してしまいました
返信する
>MEGさん (DEEP)
2006-09-11 09:08:39
レスありがとうございます



こういったシンプルな生き物には惹かれますねぇ・・・



アザラシは、「ゴマちゃん(少年アシベ)」「すしあざらし」ときて3キャラ目でしょうか。すべて惹かれました



うちの奥様は、汚れると容赦なく洗いますよ~洗濯機で

汚れないように大事に育てますが



昔の友達が別の環境で高い評価を受けていたりすると笑っちゃいますよね



結婚式で「○○君は××大学を優秀な成績で卒業し・・・」なんて聞くと、「おいおい、単位足りなくて卒業危なかったんじゃなかったっけか・・・」などと突っ込みたくなります

でもみんな成長しているんですよね
返信する
充実した… (yu-pa)
2006-09-11 09:21:15
…週末だったようですネ



新潟に来て、たった4日ですが…銀座の風景が懐かしいです



今日もこれからアチラこちらへ動き回ってきます



DEEPさんも、新しい週のスタート…頑張ってください
返信する
早いトコ (DEEP)
2006-09-11 09:27:06
NY(新潟・山形)からお戻りください~



銀座のネオンがyu-paさんを待っていますよ~
返信する
白いチョロQ (かねぴー)
2006-09-11 12:14:37
これって、NR-A仕様の広報車じゃないですか。

ゼッケンも「08」で同じ。

そういえば、横浜R&Dに展示されていたみたいですね。
返信する
そうです (DEEP)
2006-09-11 12:20:51
モロそれ



と、いうことはコントローラー付きの赤MSエアロはかねぴー号???
返信する
ええなぁ (KON)
2006-09-11 12:34:46
「THE HISTORY OF LE MANS」これ

KON度、貸して下されませ



ごまアザラシの気ぐるみ(誰か入ってる??)は、よかですが



中野のライブハウスも、おもしろそうですね

DEEPONも即興参加したりして



チョロQ 2種類は、必須アイテムのようですね

9月末に、買出しに行こうぜ~
返信する
LE MANS・・・ (DEEP)
2006-09-11 13:03:05
今度「鑑賞会」でもやりましょうか

例によって買うだけ買って開封していないので・・・

ル・マン関係のビデオって、昔から探していて見つからなかったのに、ふと立ち寄ったしかも「KIDDY LAND」にあるなんて・・・

わからんものです



「まめごま」は非常に抱き心地がええです

「りらっクマ」の耳を取っただけという噂もありますが・・・



中野のお店はライブハウスではないんですが、気軽に音楽とお酒が楽しめる店ですので、今度是非



チョロQは必須ですが、限定先行発売に並ぶ気力が無くなった分、年を取ったのかも

大人になったと言うべきでしょうか
返信する