Deepblue

RX-8をはじめとしたDEEPの好きなもの、見つけたものを紹介していく更新不定期のブログです

Meet Me2008@Nagano後編!!

2008-10-20 | R-3



どもっ DEEPです


すでに遙か昔のことに感じられてしまいますが・・・・・


お待たせしました!Meet Me2008@Nagano後編をお送りいたします!


ピーカンの快晴で迎えたこの日、紅葉も美しく風もなく、気温も穏やかな蓼科の地に90台前後のRX-8が集まりました





まずはテントを設営して受付の準備・・・

受付はうちの奥様を含め、女性陣に活躍してもらいました





私は早速前日仕入れた誘導棒をもって続々と来場する8の誘導に当たります





10時にイベント開始・・・

まずは今回ご協賛をいただいたショップの方々をご紹介・・・





そして参加者一人一人が15秒の持ち時間で自己紹介を始めます





自己紹介の済んだメンバーは、めいさんお手製のお菓子をゲット

これ、めちゃくちゃ美味しかったです~

お店が開けるかも、というほど素晴らしい出来でした~



全員の自己紹介が済んだらひとまずまったりタイム

久しぶりに会ったメンバーと旧交を温めたり、それぞれのチューニングを見せ合ったりと皆さん楽しい時間を過ごしたようです


キッズコーナーでは・・・





とくべ~さんがお手製のゲームでちびっ子のお相手を

えらいなぁ・・・とくべ~さん・・・





誘導も一段落したのでKONさんとまったりくつろぎタイム

朝も早かったのでちょっとだけ一休みです





記録班としてしぶ~く写真を撮り回っていたToshiさんも・・・





あらら・・・お疲れのご様子・・・

おやすみなさ~い





さて、午後に入ってショップデモカーの同乗・試乗走行会が始まり、KONさん、yu-paさんたちは折り返し地点へ・・・

希望者も多く、盛況な走行会となりました





そしてR3代表那由他さんの軽快なトークに乗って、物々交換ビンゴの始まり~

参加者が持ち寄った1,000円前後の景品を巡って数字を追います

しかしこれはビンゴになった順番にあらかじめ番号が振られた景品をもらうことになっているので、必ずしも早くビンゴになった人にいい景品が行くわけではありません





それぞれ・・・・





期待に胸躍らせながら景品を受け取っていきます・・・・・



さて、本当の勝負はここから!!


この次はジャンケン大会です!


こちらは勝った人から欲しいものを選べる方式で、協賛会社からの豪華景品も多数・・・・・


代表の那由他さんとジャンケンをして勝った人だけ残り、負けとあいこは座るというやり方なんですが・・・・・





さいしょはグゥ~~!!





座る・・・・・





最初はグゥ~~~!

(だいぶ人数が少なくなってきたな・・・





座る・・・・・www



まぁ~3ponとその家族のジャンケンの弱いことといったら・・・

かな~り最後の方まで残っていましたので、当然ながら狙っていた賞品には手が届かず・・・・・

次回までにちょっと特訓が必要なようです






楽しかった会も終わりの時間が近づき、全員で記念撮影を行いました


雑誌社のプロが取った後、わがR3が誇る記録班のカメラが5台も・・・・・

ハイ、チ~ズ!!

ってことですべてのイベントが終了しました





帰りは中央道のF1渋滞を避けて「佐久」へ回った3ponでしたがこちらもすごい渋滞・・・・・

結局家に帰り着いたのは10時近くでした


でもそんな渋滞も苦にならないほどの楽しく充実したイベントでした

RX-8の発売から約5年・・・

それでも一声でこれだけの数の8が全国から集まることに感動しました


今回ご尽力いただいた事務局の皆さん、ご協賛会社の皆さん、ピラタス蓼科の方々、スタッフの皆さん、そしてすべての参加者の皆さんに感謝したいと思います



来年もまたぜひやりましょうね~!



でわでわ~

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいど~ (KON)
2008-10-20 13:42:42
もう一週間経ったんですねぇ
しかし、3pon familyはじゃんけん弱いっすね

最後の55号の写真ええですね
先導車がいなければ、おもしろい道なんですけど

土、日はゆっくり出来ましたか

私は、昨日フォルテさん主催の赤城山にツーリング+BBQに行って来ました

が、車車車 駐車場にも入れない状態で
紅葉も一週間は早かったかなぁ

おまけに、頂上からの下りは16号(県道)だったので、狭い狭い狭い
帰りの関越道も、大渋滞

でも、初めての方や超久しぶりの方と楽しい1日でしたよ

今週末は「飛騨ツー」です。
DEEPさんも、行けたら良いですね
返信する
いや~… (yu-pa)
2008-10-20 14:30:00
…読んでいて、楽しかったあの日を思い出しました

私は何となく写真を撮りそびれていましたが、さすがDEEPさん、よく撮っていますネ

また来年も、こんな楽しいイベントをやりたいですネ~
返信する
ご両pon (DEEP)
2008-10-21 12:36:30
>KONさん
楽しかったですね~

でももはや「懐かしい」感じです

先週末は赤城だったんですね

イニD気分では走れなかったようで・・・

飛騨ツーはなかなか難しそうです

楽しんできてください


>yu-paさん
実は私も誘導をやっていたのであまり写真は撮れなかったんですが、奥様が色々撮っていたので拝借しました

また来年もやりたいですね


時間の都合で2つのスレにのみ返信させていただく失礼をお許しください・・・
返信する