Deepblue

RX-8をはじめとしたDEEPの好きなもの、見つけたものを紹介していく更新不定期のブログです

栗節句

2005-09-09 | daily life
おはようございますDEEPです。

とりあえず「朝ネタ」一発・・・

通勤途中、会社の近くの交差点で、ミニスカの女性が通行人になにかを配っているのが見えた。
「サ○金のティッシュ配りかな」と思ったが、絶妙のタイミングで差し出され、思わず受け取ってしまった。

あれ、ティッシュじゃない・・・
「甘栗!?」

いっしょに手渡されたチラシによると、9月9日は「栗節句」だそうで(誰が決めたんだよ)今日17時頃から有楽町の東京交通会館で、「甘栗」のイベントをやるそうな
平野レミがきて、抽選会とかもやるそうな



でも行かない


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはにちは  (KON)
2005-09-09 12:16:26
今日は「甘栗」の日なんですか

甘栗といえば、昔サーキットをやっていた時に、「天津甘栗」がスポンサーに付きましたでも、友人が天津甘栗の会社をやってただけの理由です(決して早かった訳ではありません)

ボンネットに「天津甘栗」のステッカー貼ってタイヤ4本のサポートがありましたですよ。
返信する
なんか (DEEP)
2005-09-09 12:20:08
うれしいような、悲しいようなスポンサーですねぇ



でもプロのレーサーでも「えっ!こんなの?」っていうようなスポンサーロゴをつけて走っている人がいますが、背に腹は代えられないというか、スポンサーが付けば、どんな会社でもうれしいんでしょうね
返信する
そりゃ~もう (KON)
2005-09-09 12:27:35
甘栗の他に「PICCARS」と云う、ローカルな中古車雑誌にも、スポンサーになっていただいてました

こちらは、ルーフにステッカー貼ってました。タイヤ以外のところで援助していただいたです。安サラリーでしたので、たいへん助かったですよ

返信する
せめて・・・ (DEEP)
2005-09-09 12:32:23
「横文字」が欲しいところですね



それも贅沢か・・・
返信する
某787 (てきどん)
2005-09-09 16:53:44
RENOWNじゃなくて

ワコールだったらちょっとヤダな
返信する
RE:某787 (DEEP)
2005-09-09 16:55:35
「福助」だったらもっと「や」です
返信する
ちなみに (yu-pa)
2005-09-09 21:16:01
今日9月9日は「重陽」の節句です…
返信する