どもっ DEEPです
gooニュースを見ていたらこんな記事を見つけました
ソースはresponce.jpのようです
無限、「シビック MUGEN RR 発表です!
ホンダのチューナーである「無限」が、シビックタイプRをベースにコンプリートカーを発売するそうです
エンジンはカムプロフィールを最適化し、給排気系のモデファイでノーマル比15psアップ
エクステリアではカーボンやアルミを使用して15kgの軽量化に成功したとか・・・
ブレーキはブレンボキャリパー、タイヤはブリヂストンと、シートはレカロとの共同開発で、専用設計になっています
筑波FF最速を目指して作られたというこの車・・・・・
注目の筑波タイムは?
1分6秒68・・・・・
速い・・・・・
RX-8乗りでもほんの一部の神しか渡り合えませんね・・・
限定300台でお値段は・・・477万7500円!!
私は・・・・・
FF興味ないからいらないや・・・・・
でわでわ~
仙台の帰り、東北道で新型Type-Rと付かず離れず走りましたよ
慣らし運転中のようで、急加速なんかはしてなかったです
Type-R & RR 気にならない訳ではないのですが、やはりか・た・ちがねぇ
・・・・・私の場合ですが
RXも早く、進化したの出さんかなぁ・・・・・・
201X年に、期待ですね
それにしても…無限がチューンしたら、もっとパワーアップしそうなものですが、案外控えめですねぇ
売れるのかなぁ…でも、ホンダファンにとっては憧れアイテムになるのかもしれませんネ
このタイヤ…斬新なパターンですが、性能的にどうなんでしょうか…ちょっと気になります
シビックっていつの間に2,000ccなんて大きなエンジン積むようになったんだろ・・・
ノーマルType-Rで225ps・・・
+15psということは240ps・・・
ホンダのことだからほぼ実馬力で出てるんでしょうね
F1テクノロジーも随所に使われているでしょうから、悔しいけどかないませんね
まぁこちらは「耐久」の出ですから・・・
201X年に期待しましょう
オイラがきはちの前にDC2インテRに乗っていましたが、カッコはクーペーでエンジンはポート研磨でレカロも標準で220万円という値段なのでFC100万円で売却して買いました。
※RE一筋の方には浮気ヤローと罵声を浴びせられそうですが
オイラごときの腕ではオーバーもアンダーも出ない脚で、車重も1080kgで速かったです
速さでは、きはちは負けます
でも普通のセダンベースで、この値段は高すぎますねぇ~いくら専用チューンしても
ベース車でも280万円は高すぎる
安い値段で、サーキット走れる車でないと。。。
この価格の購入者は、BMWやアルファに向かうよね。
やはりホンダはレーシングカーは作れても、スポーツカーは作れないみたい。。。
※ホンダファンの皆様、御免なさいm(__)m
テンロクDOHCで軽量コンバクト、キビキビ走るインテRは嫌いじゃないですよ
でもこれ・・・
2,000ccになった時点で「シビック」じゃないと思いません???
もはや「アコード」ですよね~
値段も確かにシビックType-RやインテRに許される範疇を超えていると思います
コンプリートカーは好きなんですけどね
初代シビックRやインテRは、『軽い・速い・安い』の三拍子がそろってましたよね~。
今は「重い・だけど速い・だから高い」になっていますね。
ここはマツダに新型デミオで『軽い・速い・安い』の『マツダスピード・デミオ』を作ってもらいましょー!
で、勝手に希望スペックです。
マツダスピード・デミオ
1500cc/135ps 5MT/900kg 7CVT/920kg
ナルディ製ステアリング、レカロ製バケットシート、ビルシュタイン製ショックアブソーバー、エンドレス製ブレーキ(キャリパー&パッド&ライン)を標準装備。
希望価格189万円(税込み)。
なんてね。
無理なようでできそうな微妙なライン・・・
私はたぶん乗らないけど、2年後に免許が取れるようになるせがれくんに乗らせてみたいスペックですね~
下りだったら親子でいい勝負になっちゃうかも・・・
親子で下り勝負だぁ~なんてね
最初はせがれくんが免許を取ったら8を譲って、自分はサルーンに・・・とか思っていましたけど、実際あと2年になってみると譲れませんね~
FDでも出れば別ですが・・・
せがれくんはGT4同様、デミオからのスタートか、私の18才時代と同じようにボロボロ中古の「セリカ」からですかね~
本人は満足するかな?
オイラの18歳はEP71のSiでした(いちお新車)
ホントはシビックSiかEP71ターボ欲しかったけど、買えなくて
当時は車に興味無かったけど、長野(諏訪)の峠道で運転を勉強したと思います
2年後、RX-7がデビューするかしないかでDEEPさんのカーライフが変化しそうですね