Deepblue

RX-8をはじめとしたDEEPの好きなもの、見つけたものを紹介していく更新不定期のブログです

うさうさ占い

2006-10-17 | daily life


さ、来年来年・・・・・


どもっ DEEPです

最近ネットで【うさうさ(右脳左脳)占い】というのが流行っているようなので、ご紹介しておきますね

無意識に「手」を組んだときの状態と、「腕」を組んだときの状況で判定します

ちなみに私は

【性格】は、「ドライで柔軟なあやつり師」!

インプットを左脳、アウトプットを右脳で行う「さう」は、状況を客観的かつ正確に把握して結論を出した上で、相手の感情に響くやり方で訴えかけます。ものごとを裏の裏の意味まで探って分析し、相手の状況を見切った上で言葉巧みに誘導するコミュニケーション能力の高い策士です。
冷静にバランスよく納得しやすい解決を導き出すことで、人に意見を求められることが多く、一目置かれる存在です。人当りはソフトですが、つねに適度な距離を見定めた大人のつきあいをします。その距離感をドライで冷たいと感じる人もいるでしょう。人間関係に角を立てることが嫌いで、イザコザが起こったりすると両方の顔をうまく立てて丸くことをおさめるのが上手。ある意味小心者でもあります。自分の趣味や目的の達成のためには努力を惜しまず研究熱心なので、物知りで頭がいい印象を与えます。オタクの素質も備えています。ムダな努力もしない効率主義者なので、無理と感じたらあきらめも早く、無難な線で決着をつけようとします。それを物足りないと感じる相手もいるでしょう。


うむ・・・・・
まぁ部分的には当たってるかな・・・
しかし「あやつり師」とはまた・・・人聞きの悪い・・・

皆さんの結果は???

でわでわ~

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちなみに… (yu-pa)
2006-10-17 12:15:27
…私は「うさ男」でした



【性格】「義理と人情の頼れる兄貴」

インプットを右脳、アウトプットを左脳で行う「うさ」は、物事をイメージでパッととらえた直感をベースに自分なりの解釈を加え、筋道立てて行動します。

一見クールでぶっきらぼうに見えますが、情にもろく、一旦ココロを許してしまえばとことん面倒見がいいのがこのタイプ。スレたフリをしながらも、純粋な心の持ち主です。その一方、一瞬の印象で好き嫌いを判断するので、人間としてのマナーに欠け無礼なふるまいをする相手にはとことん嫌悪感を示してやりこめたり、一度嫌ってしまったら絶縁という厳しさも持っています。また、いったん受け取った印象にとらわれることも多いので、意固地に思われてしまうことも。好奇心が旺盛であれこれ夢見るロマンチストなので、いろんなことにチャレンジするのが好きですが、左脳で抑制機能が働くので無茶はせず「石橋を叩いて渡る」堅実さも持ち合わせています。大きな失敗はしませんが、時々弾け切れない自分自身に物足りなさやジレンマを感じたりします。飲み会などでは場の空気をつかむのが早く、盛り上げたり、会話もスムーズにこなすので、かなり好感度は高いはず。



…当たっているかどうかは…ご両Ponが判断してください…



ところでタイトル画像…本物の「白ライオン」…
返信する
わたくしも (KON)
2006-10-17 12:38:56
【性格】「義理と人情の頼れる兄貴」



で、yu-paさんと同じく「うさ男」でございました



確かに、人見知りはするけど、一旦気に入ればトコトン付き合いますね~



・・・・・アルコールは残ってないすか~
返信する
なぜでしょ~ (しらくも)
2006-10-17 14:21:43
 左利きなのに、「うう男」でした。



 「いつもポジティブなナルシスト」だそうで(笑)



 文章読んでみたら半分くらい当たってます 結構、偏りのある性格かも…(苦笑)
返信する
さすが! (DEEP@携帯)
2006-10-17 14:33:57
私の頼れる兄貴二人は同じ結果ですか~(*^-^)b

これからも義理と人情で私をかわいがってください(^_^;)



しらくもさん、お久しぶり(^-^)/

「ポジティブなナルシスト」…

ぷぷぷ…(σ・∀・)σ

あってるみたい…(^_^;)
返信する
・・・・やっぱり。 (Tama)
2006-10-17 15:16:00
ワタクシ、云いたくない結果の女になりました

ココロの中では、少し「…やっぱりな。」って思っています。

かまってやって下さい
返信する
もしかして・・・ (DEEP)
2006-10-17 16:27:19
イラストもバッチリはまったアレ?



うううう・・・



やっぱね~コレ当たるわ・・・
返信する
予想ガイ (kuni)
2006-10-17 23:24:47
 こんばんは~、おひさしぶりです~

 「うう男」でした。予想ガイです。

 先日、「はっちん」が路上で突然動かなくなってしまいました・・・。オルターネーターが逝きかけていたようです・・・。
返信する
あらら (かとけん)
2006-10-18 00:03:08
「あやつり師」に1票追加です。

昔から手と腕の組み方が逆なのは気付いていたんですよね。僕の周りにはいません。仲間がいてなんか安心。

明日は会社やすんで泣いてきます。
返信する
各位~ (DEEP)
2006-10-18 09:46:27
>kuniさん

「ナルちゃん」でしたか~

意外と潜在的にもっている性格かもしれませんよ~

はっちん・・・心配ですね

大丈夫ですか?

冬が来る前に、完全に直してあげてくださいね~



>かとけんさん

わ~い、仲間仲間

「あやつり師」という称号は、私より似合ってますよ~

明日(今日かな?)なにで泣いてくるんでしょうか・・・?

土橋、山部の引退試合は終わったはずだし・・・
返信する
引退試合は、 (かとけん)
2006-10-18 18:30:28
行きましたよん。

土橋ももちろん山部も好きな選手でしたね。

今日は映画を2本観てきました。「涙そうそう」、「夜のピクニック」。僕は、もともと前者は曲を聴くだけでだし、後者は原典のイメージがあったので、感想は人それぞれでしょうね。
返信する