Deepblue

RX-8をはじめとしたDEEPの好きなもの、見つけたものを紹介していく更新不定期のブログです

DS Lite がやってきた!!

2006-04-25 | Hobby


どもっ DEEPです

ついに我が家にも
Nintendo DS Liteがやってきました!!

実はコレ、予約していたものではなく、仙台の知人が某家電量販店で発売があるとの噂を聞きつけ、朝から並んでゲットしてくれたもの2台ゲットして1台を送ってくれましたもちろん定価+送料で



本体カラーはエナメルネイビー
クリスタルホワイトが人気のようですが、やはり車の色に合わせて・・・
8のストラトブルーに似ておりますしかし表面がつやつやで指紋がつくつく

用意のいい私はすでに「液晶保護フィルム」を購入済み



液晶が2面ある上に、下はタッチペン対応になっていますので、サードパーティーながら専用品です
こういうところは最初が肝心ですね

さらにソフトも購入済みです



やはりちまたの評判ではずせないところで、
「脳を鍛える大人のDSトレーニング」
それから前にDSのデモ機で遊んで面白かった
「やわらかあたま塾」
「あたまモノ」ばっかりでもしょうがないだろうってことで、せがれくんの好きな
「マリオカートDS」
の3本です

まずは「脳を鍛える大人のDSトレーニング」をやってみました
厨房のせがれくんが挑戦1○歳の柔軟な脳ははたしていくつと判定されるのか・・・

・・・・・54才です・・・・・・

あれま・・・意外にもお年上だったんですね・・・

そして奥さん・・・・・

・・・・・56才です・・・・・・

こりゃまた・・・・・・いつの間に姉さん女房に・・・・


そして私・・・・・



脳年齢30才! 若い!!

というわけでDEEP家最年少は私に決定
・・・って、なんだそりゃ

まぁ記憶とか暗算とかさいきんめっきり弱くなってきたな~と思っていたのですが、コレを見てまたちょっと自信を回復しました
なかなか面白いです

通信機能も標準で内蔵しているので、流通が良くなったら3色揃えるのもいいかな?などと思っています


さて、コレを見て面白そうだな~と思ったあなた

【読書速度測定】などはいかがですか?

「小学生」か「一般」を押して3秒後に現れる2ページ分の文章を自分のペースで読み、読み終わったらページ中をクリックします
するとあなたの「読書速度」が表示されます

ちなみに私は830文字/分でした
日本人の平均400~600文字/分は越えているそうですが、東大現役合格だと1500文字前後、司法試験などの資格試験合格に必要と言われているのは2000文字前後だそうです
とりあえずあきらめときます・・・・・

でわでわ~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~ (yu-pa)
2006-04-25 12:33:32
…ついにDSゲット…おめでとうございます



いや~、おめでた続きのDEEP家…幸せそうでイイ感じです…いつまでもこの幸せが続きますように…



ちなみに、私の脳年齢は…アル中ハイマ~なので、自信ありません…
返信する
意外と・・・ (DEEP)
2006-04-25 12:44:46
アル中ハイマ~でもいけますよ



私の結果も飲みながらやったモノです

まぐれかもしれませんが・・・



これからも「おめでた」が続くように頑張ります



いつもながら律儀にすべてのスレにコメントをいただきまして、ありがとうございます



茶事(オークションでしたっけ?)は首尾良く終わったようで・・・お疲れさまでした



次は5/1のスーツオフですね

よろしくお願いいたします
返信する
遂に (KON)
2006-04-25 12:49:43
来ましたか!・・・・別ルートで。

おもしろそうですね

私は、何歳かなDEE○ONより、きっと若いと思うけど



kazuも次男をしきりに煽ってまして、「買わないの~?」を連発してます。

チタグレがあるなら、欲しいかも

返信する
これは・・・ (DEEP)
2006-04-25 13:58:55
面白いですよ簡単だし

今までゲームに見向きもしなかった中高年に人気が出たのも頷けます



子供を煽らず自分でいっちゃいましょう



実際今日、通勤途中で楽しもうと持って来ちゃったんですが、せがれどころか妻までも「え~持ってっちゃうの~」状態ですから、1家に1台というよりは1人に1台欲しくなるゲーム機ですね



・・・って、わたしゃNintendoの営業か?
返信する
ついにGET!おめでとー! (kuni)
2006-04-25 23:58:19
 こんばんは、kuniです。

 DS GET!おめでとー!

 仙台のほうが手に入りやすいのかな?

 息子の「ポケモンレンジャー」にムキになっています。

 脳内年齢、初回は60歳でした~。
返信する
ありがとうございます (DEEP)
2006-04-26 11:51:30
やっとゲットできました

東京では量販店でゲリラ販売があってもすぐ売り切れてしまうので、仙台の方が入手しやすいかもです



ソフトは脳トレーニング系の他は子供っぽいのが多いですねぇ



脳年齢、60才は行き過ぎですよ・・・

kuniさん・・・
返信する